見出し画像

こんばんは。楽一郎です。
私は、これまでに、簡易なものも含めて、100人以上の方のご相談に応じてきました。
生年月日から命式というものを出して、持っている星を見ながら鑑定をしていくわけですが、ご相談に乗っていく中で、「これは占い以前の問題だな」と思うことも多々あります。


一つには、「私は不幸だ」、「私は不運だ」、「何をやってももうダメだ」と思い込んでしまっているパターンです。


これは、知らず知らずのうちに自らの言葉で、不運を呼び寄せていることが多いです。


「私は運が悪い」と頭の中で思うと、これから先も、本当に頭の中で思ったことを実現すべく、運が悪い現実が起こることになります。


たとえば、「人生は思い通りにならない」とずっと頭の中で思っていたとします。
すると、本当に、思い通りにならない人生を送るわけです。
つまり、皮肉なことに、「思い通りにならない」という、【頭の中にある思い】の通りの人生を送ることになるわけです。


不運だったり、不幸を嘆いている人が、1日に口に出す言葉や脳内での会話の内容を調べると、ほとんどすべてがネガティブな言葉だったりします。


そこで私が言っているのは、「まずは言葉を見直してみる」、ということです。
しかし、思考のクセというのは、なかなかそんな簡単には変わりません。


べつに口に出す言葉は、心の中で本当にそう思っていなくてもいいんです。(もちろん、心からそう信じて口に出したほうが、パワーは強くなります。)
だから、心に思ってもいないことを言うのが大変だという人は、
毎日寝る前に、紙に書いた言葉を声を出して読み上げるというのを毎日のルーティンにするのをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?