見出し画像

【無料鑑定】3年前の主人の浮気が原因で、離婚か夫婦再構築か悩んでおります

こんばんは! 楽一郎です。
前回の鑑定からだいぶ間が空いてしまいましたが、本日も鑑定をして参ります。

【相談者様】 あさ さん(女性 30代)

【相談内容】

3年前の主人の浮気が原因で、離婚か夫婦再構築か悩んでおります。
浮気発覚後から主人は反省し私の不安などに真摯に向き合ってくれていました。
しかし、私が3年間同じことを主人にぶつけてしまったあまり、主人に限界がきてしまいました。
自分でネットで四柱推命を調べてみたところ、主人には離婚運があると出ました。
私も離婚しやすいタイプだと出ました。
こういった離婚運というのは、変えられるものなのでしょうか?
鑑定やアドバイスを何卒よろしくお願いします。

【鑑定】

過去の浮気が発端となり、現在、お互いに苦しい状態が続いている、ということですね。
この状態をなんとかしようと、ご自身でもいろいろと調べられたんですね。

それでは早速、あささんの命式を見ていきましょう。

 ↓ ↓

あささんスクリーンショット 2021-11-07 22.43.57

あささんのご主人の命式です。

 ↓ ↓

ご主人スクリーンショット 2021-11-07 22.45.58

離婚運があるというのは、どこで見られたんでしょうか?

仮にもしそういうものがあったとしても、離婚運があるから100パーセント離婚するというわけではなく、あくまで離婚する、しないは、運命として決まっているものではなく、当事者同士で決定できることです。
「離婚運を変える」という言い方をすると、もう、あたかも離婚は運命として決まっていて避けられないものであり、軌道修正しなければならないもののようになってしまいますが、主従関係としては、もちろん当事者の意思、決定のほうが上になります。
相談内容を拝見しながら、その辺りが気になりました。

相性の見方についても正直なところ、いろいろな星で見る見方がありますが、相性で見て悪くても、実際にはうまくいっている夫婦もいますので、星的に相性が良いか、悪いか、というのを鵜呑みにしないほうが良いと思っています。

天中殺であささんとご主人の相性を見るものでは、この結婚は大吉と出ているものもありました。

今回のご相談に即して、命式から申し上げられることは、
まず、お互いの価値観が異なります。そして、価値観というのは、歩み寄ることができません。
むしろ、価値観はそのままにして、お互いに自分とは違う視点から学び合うという姿勢が大事です。
どうしても理解できない部分はあるので、ご主人のことを深く知ろう、全てを理解しようととすると、苦しくなります。

日干からお二人の関係性を見ると、あささんは「乙(きのと)」で、草花なのに対し、ご主人は「甲(きのえ)」で樹木ですね。ここではお互いに木の特性ではありますが、ご主人のほうが陽干なので、あまりいつまでもあささんのペースに合わせているのは居心地がよくなく、どこかで爆発してもおかしくありません。

あくまで命式的に見てですが、持っている星から見ると、相性は悪くはありません。

日干は同じ木の属性ですし、中心星同士も同じ財星ですから、似たような部分もありつつ、お金の使い方や価値観など、絶対的に違っている部分もあります。

そしてあささんは地に足がついていて、非常に現実的であるのに対して、
ご主人は、思想や理想を大事にします。

全てが理解できると思ってしまうとダメかもしれません。理解できない部分はそのままにして、お互いにないものから学ぶようにすると良いと思います。

お互いに一緒にいるのがあまりにも苦しいのであれば、一緒にいる意味がないでしょうし、過去に起きた事実自体は変えようがないですから、それを今後、どう解釈していくか、ですね。
ご主人の行動を常に監視するのは不可能ですから、あまりに詮索して追い詰めてしまうと、あささんも苦しいでしょうし、またご主人も苦しいでしょう。
①あささんが過去の事実を今後どのように考えていくのか?、また、②今後、ご主人を信頼して行けるのか?、が今後の鍵を握ると思います。
今後、カウンセリングを受けるなどによって、この2点がうまく解決できると良いと思います。

私からの鑑定は以上です。

今後の展望に光が見えてくることを
心より祈っています。

このご縁に感謝いたします🙏

楽一郎

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?