見出し画像

エス・ハート スカルプブラシ

いえーい、みんなー!ハゲに怯えてるぅ?

こんばんは。僕です。死ぬほど怯えています…
父方の祖父、父とハゲのサラブレッドなので本気で怯えています。
一時期ストレスやら何やらでもう絶滅危惧品種でレッドリストに載っちゃいそうだった僕の毛髪は何とか息を吹き返してきています。
いつまでこの恐怖のDNAに抗えるか分かりません。気分的にはオールドスネークですね。もう戦わなくていいんだ、よしき…
成長した娘にハゲと罵られないがためにも、髪の毛は何とか維持したい。

まあ、ヘアスタイルなんかに関してはマーノさんに任せておけば良いとして、自衛はしなければいけません。色々とハゲる原因はあるのでしょうけど、まずは頭皮を不潔にしておくのが一番いけないと思っているわけです。
他にも色々と気をつけるべきことはありますし、自分も理解してはいるつもりですが、この辺りをマーノさんに質問したら、カットしてカラーしてパーマしてトリートメントしてセットし終わっても語ってくれるでしょう。笑

で、シャンプーに関してはここ20年近くサロンのものを使ってますし、トリートメントに関してもそう。シャンプーは神がアトピーの人の肌にも平気なように…と開発した、髪にも身体にも全て使える究極の安全シャンプーです。神だけに。
大切なのは如何に汚れをしっかりと落とすことができるか。素人の手では限界があるだろうし、あんまりガシガシやるのも絶対に良くない。
そんな時に出会ったのが、このスカルプブラシなわけです。
長短のあるブラシ、硬さの違うブラシ、静電気を防ぐブラシが配置されており、シャンプー時に普通に髪の毛をブラッシングするように使うだけで汚れがスッキリと落ちる優れものなのです。
もちろん、シャンプー時だけでなく、すすぎ、トリートメント、全ての場面に使うことができます。
汚れや老廃物をきれいにしてくれるだけでなく、マッサージ効果で血流もよくなっていいこと尽くしなスカルプブラシです。
育毛、増毛に効果があるとかないとかよりも、洗い上がりの爽快感と、使用した時の気持ち良さだけで買う価値がある品物だと思います。

あとね、よく芸能人のナイトルーティーンとかでヘアケアとかやってるけど、あれを鵜呑みにするのは良くないと思うよ。
髪の毛に関しては僕は素人だけど、髪の毛の構造とか色々考えてみれば、この人ヤベェことしてんな…って理解できるはず。気ぃつけなはれや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?