見出し画像

2020年 買ってよかったもの5位~1位

こんばんは。僕です。
もう今年も残すところ僅かですね。こんな時間になった理由は寝ていたからです。おはようございます…!というわけで続きを書いていこうかと思います。

5位 MacBook Pro

娘の動画編集だとか始めてみようかなと思って購入しました。
旧型のMacBook Airは持っているのですが、かなりの機能向上が感じられますね。
スペック上のことはもちろんなのですが、Touch IDやタッチバーがあることによって作業性や効率が上がっていますね。
これ、美容師さんと奥さんにバレずにしれっと買い替えられるかチャレンジと笑い話をしていましたが、きちんと購入すると宣言して買いました。笑
品切れのため、まだヌードプロテクトを施工できていないので、ちょっと怖々使っていますw
傷から保護するためにも早く入荷してヌードプロテクト施工したいですね。

おすすめです。

4位 ブルーライトカット眼鏡

仕事でパソコンを扱う時間が増えたのでブルーライトカットメガネを購入しました。細かい字を見るので、まあ、度入りにするかーと軽い気持ちで買いに行ったのですが、近くと遠くと両方ストレスなくピントを合わせることのできるレンズがありますよ。と薦められたのですが、それって老眼鏡やんけ!と。
店員さん曰く、最近の10代、20代はスマホ老眼の人が非常に多いそうです。普通の近眼とはまた違ってきてまさに現代病?病気じゃないですけどね。
とまあ、せっかくなので楽になるのであれば、それに越したことはないということで、このレンズを選びました。
ちなみに、30代後半に差し掛かった僕の老眼は年相応の進行だそうです。つまるところ老眼ではない!一安心しましたw

3位 ヒートテック VネックTシャツ

スーツを着る際、シャツの中に分厚いものを着るのが非常に嫌で、見た目的にも透けて不恰好なので暖かい系のインナーは避けていたのですが、久しぶりにオンラインショップを見てみると、薄手でVネックでベージュというシャツの下に着るのに無敵なヒートテックがあるじゃないですか。
透けない。しかも暖かい。これはこの冬非常に重宝する買い物になりました。
結局のところ、透けるとか、分厚いのが嫌とか、僕のこだわりでしかないのですが、極力綺麗にスーツを着こなしたい僕の希望を叶えてくれるナイスなインナーとなりました。スーツ仕事の方、是非検討してみてください。私服にシャツが多い方にもおすすめですよ!

2位 Canon EOS R

Canonのミラーレス一眼です。フルサイズのミラーレスですよ。いいですね!
娘を撮影するためにカメラ始める奴多いよねーとか言われますが、前からやってますからね!?EFマウント用のアダプターも購入したので、一眼レフ用のレンズも利用することができます。まあ、調子に乗って白レンズ買ったんですけどね。
たくさん写真や動画を撮ってMacBook Proをしっかりと活用したいと思いますw

1位 MAZDA CX-8

これはもう、揺るぎない一位ですね。
BMWの3シリーズクーペに乗っていたのですが、ツードアではとにかく子供の乗り降りが不便で使い勝手が悪いと…
10位のカー用品にも大きく関わっていますが、本当にもう快適なカーライフを送らせていただいています。BMWの走る喜びとはまた違った楽しさのある車です。
2.2Lディーゼルターボのトルクフルなエンジンはフル乗車でも全然問題なく加速してくれます。
足回りと吸排気を少しいじっていますし、外装もぱっと見純正だけど、あれ?何だか少し違うぞ?という感じでこだわりの仕上げとなっています。
キャプテンシートの後部座席はメチャクチャ快適なんでしょうが、僕は乗ったことがありません!いつか誰か代わりに運転して乗せてください!
前席にも後部座席にもシートヒーター、シートベンチレーションがついていますので、夏でも冬でも快適に過ごすことができます。すごい!


以上、今年買ってよかったものリストでした!
ちょっと後半高額商品が出てきましたが、買って非常によかったと思っています。
特に、CX-8!ご検討中の方がいらっしゃったら全力でプレゼンさせていただきますので、おっしゃってくださいw

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?