見出し画像

Zymol TITANIUM

こんばんは。僕です。
どんだけサボってんねんって話ですよね。
ちょっと忙しかったんです。仕事と仕事と仕事が。
そんなこんなしてるうちに愛娘も4月から幼稚園です。早い…

今日紹介するのはこちら。

どどん。
ザイモールのチタニウムグレイズです。
そもそも、ザイモールとは何ぞや?っていう話ですよね。
ザイモールとはアメリカ生まれの天然成分100%のカーワックスメーカーです。
ワックスの主成分はカルナバヤシから採取できるカルナバ蝋です。そこにお安いワックスは石油系溶剤を加えてカーワックスとして仕上げます。
カルナバ蝋は天然の状態では人間を撲殺出来そうなくらい硬いものなので、何らかの形で加工が必要になってくるんですね。
で、さっきも書きましたが、お安いワックスは石油系溶剤を加えるので人生の先輩方がよく仰る汚れの原因に…だとか油膜が…だとか水垢が…となる訳です。
だって、石油系溶剤がまじってるんですもん。そりゃ油膜にもなるでしょう。
しかし、ザイモールは高品質なカルナバ蝋にココナッツ、バナナ、ハチミツなどの天然成分を加えてカーワックスとして仕上げているのです。
実際、ビックリするくらい甘い匂いがします。これはもうギャルの車の中の匂いですね。知らんけど。
で、今回のチタニウムグレイズはザイモールの製品の中でも中くらいの金額のものです。
安いもので1万円切るくらい?このチタニウムグレイズは運がいいと1万円そこそこ〜2万円くらいで購入できます。
高いですね。バカですね。知ってますw
カルナバ系で人気なシュアラスターのマンハッタンゴールドでも3千円くらいですからねw

同じ通販で2万円でコンコースグレイズという中の上のワックスも売っていたのですが、チタニウムグレイズが元々SUV用ということと、カルナバの含有量が多いのでチタニウムグレイズを選びました。
このカルナバってのが厄介で多ければ良いわけでもなく、ホワイトカルナバ、イエローカルナバ、はたまた何号みたいなのもあってピンキリなわけです。
ちなみに一番良い物がホワイトカルナバ1号です。覚えなくても良いですw
チタニウムグレイズとコンコースグレイズの値段の違いはホワイトカルナバの含有量ですね。
コンコースグレイズの方が圧倒的にホワイトカルナバの量が多いんです。
ちなみに、このザイモールで一番高いワックスがロイヤルグレイズと言って140~160万円でお取引されています。
車買えるやんけ。

洗車のどうこうとか、ワックスとガラスコーティングの違いとか話し出すと有料ノートどころか、こちらからお金払わなきゃいけないくらい長い話になりますので割愛します。
とりあえず、マイカーに施工しましたよ。

んで、施行後がこちら。写真は無加工です。
ヌルヌルテカテカです。白いボディにこれだけ映り込みがあったら万々歳でしょ!
究極の自己満足の世界ですが、僕個人的に色々なコーティングやワックスを試しましたがトップクラスで良いです。
流石に車のワックスに何万出す人もなかなか居ないでしょうけど、是非何かの機会があれば試して頂きたい美しさです。
しっかりとした被膜ができあがるので、汚れも付きにくいし、いつ自分の車を見てもうっとりできますよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?