見出し画像

テーラードジャケット 【カノニコ】

こんばんは。僕です。

先月オーダーしたジャケットが出来上がったので、会社帰りに受け取ってきました。

春、秋、冬と着られる感じの生地で…と店員さんに相談したのですが、思ったより分厚い感じですね。
カチッとした仕上がりです。フランネル程厚くはないし、柔らかくていい生地ではあると思います。
もう少し薄手の生地だったら良かったのですが、まあまあ良いとしましょう!

生地はカノニコのものです。
いつもと違ってSuper130sとかでもないので、カノニコの名前だけ書いてあるタグですね。初めて見ました。
裏地はキュプラで紫系の角度によって色が変わる生地です。所々にある花が可愛いですね!
僕のスーツで派手な裏地に慣れた妻に「地味だね!」と言われましたが…。いや、結構派手よ?笑
私服でのブルー系のジャケットは初めてです。だいたい黒とかグレーですしね。
店員のお姉さんには、金ボタンにして紺ブレ風にしてもいいですよね!と言われましたが、金ボタンがどうも好きになれないので貝ボタンにしました。

まあまあ、派手めなボタン選択だとは個人的に思っていますが、実際のところは派手になりきれない僕の性格とそっくりだと思います。
袖は本切羽仕上げにしています。オーダーアピールですよねw
本当のとこはもう少し薄手のジャケットが欲しいところですが、まあ去年作った黒のジャケットと二着あればとりあえずは良いでしょう…という事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?