見出し画像

2020年 買ってよかったもの10位~6位

こんばんは。僕です。
早くも今年も残すところあと一日ですね。QOLなんてクソ喰らえな買ってよかったものリストを今年も残しておこうと思いますので、ご興味のある方は少しだけお付き合いください。

10位 カー用品

いきなりふわっとしてしまって申し訳ありません。
こうやってまとめておかないと、それだけで膨大な数になってしまうのでw
今年、BMWの他にCX-8を購入しまして、こちらは完全なファミリーカーとして、娘と妻の快適さ重視となっております。
具体的なものを出しますと、ALPINEよりフローティングBIGX、同じくALPINEよりヘッドレスト取付リアビジョンモニター、BRIDGESTONEよりDM-V3は車内で娘がぐずらないエンタメと、冬の雪道での安心安全を得ることができています。
本当は、もっともっと沢山のパーツをつけていますし、色々といじっているのですが、その辺はみんカラあたりで僕を探してください。笑

ナビやモニターはまあ、そりゃ快適に越したことはないですし、マツコネがまだまだ未発展な状態でしたので社外品に交換しています。
それよりもタイヤに関しては自分の命と家族の命を預けるものなので、ここを出し惜しみするのだけは避けたかったですね。本当のことを言えば、夏用タイヤもBRIDGESTONEに替えてしまいたかったのですが、流石にそれは勿体ないので…w

9位 ルイヴィトン ビジネスバッグ

イルビゾンテのビジネスバッグを使っていますと記事を書いたのですが、あまりにも物が入らなさすぎて購入した次第です。マチがあるって素晴らしいですね!w
お値段以上かは分かりませんが、まあ長いこと活躍してくれればOKとします。

8位 ロレッタ ハードゼリー

普段はワックスでセットをしているのですが、そろそろジェルで固めていくスタイルにも挑戦しようと思って買ったものです。
担当してくださっている美容師さんに頑なにツーブロックスタイルにされますし、パリッと大人の魅力あふれるセットを…とかね?
少し髪の毛が濡れている状態で少量を馴染ませれば、あっという間にビシッと決まります。水をつけると再セッティングしやすいのもありがたいですね。
匂いもバラの香りで嫌な感じはしませんし、一日中しっかりとキープしてくれます。それなのに、落とすのも簡単って言うところが非常に魅力的ですよね!
ワックスみたいにベタつくことがないのもありがたいです。昼寝するのにも気にならない!いやもう、本当にありがたい。

7位 Fire TV stick

結果としては車での使用なのですが、Wifiと繋ぐことで車内でもyoutubeやアマプラなどの映像コンテンツを楽しむことができます。
これも、娘がぐずった時にyoutubeの娘のお気に入りの動画を見せて落ち着かせようと思っていたのですが、実際には僕と奥さんがVtuberの配信を見ていたりしますw
BIGXからHDMIケーブルを伸ばしているので、メスメス端子で簡単に繋ぐことができました。お手軽接続で車内のエンタメが更に快適になりました。
ただ、本来テレビに繋ぐものですのでリモコンで音量の調節なんかはできません。まあ、車内なら別に何の問題もないですけどねw

6位 ヘパリーゼEX

スギ薬局限定みたいですが、錠剤のEXです。
お酒は飲まないので別にどうでもいいのですが、疲労回復目的で購入しました。
肝臓の疲れから疲労回復が鈍くなっていくらしいのですが、これが飲み出してから意外に翌朝元気だったりするので、きっと効果があるのでしょう。
まあまあ浮腫みが気になっていたのですが、こちらも飲み始めてから比較的良くなっている気がします。どちらも完全にスッキリ!とはいっていませんが、それまでの不快感の軽減には非常に役立っているかと思います。
キューピーαとかも飲んでいましたが、お値段的にもヘパリーゼの方がいいかな?と今のところ思っています。おじさん疲れが取れへんねん。


長くなりそうでしたので、とりあえず半分からの投稿です。
まあまあ気軽に手に取れるお値段のものも多いので、気になったものがあれば是非試して見ていただければと思います。続きはまた後ほど!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?