見出し画像

現代の闇 なぜかっぱずしのひとは自分を売ったのか?

大内生は宣伝効果のある音MAD特集あたりから見始めました。昔の特集軽く漁ってたら大内生選手権の存在を認知。去年の9月くらいには第2回あったら参加したいわね~ってうっすら思ってた。

・どんな音MAD作る予定やったんや

3本まで出せるらしいから1本目まじめ2本目挑戦的3本目悪ふざけをするつもりだった。
1本目・・・宣伝効果のあるhaunted_dance こんちは!大内乙打です!ハコです!今日特集する音MADは 宣伝効果のある音MAD なにこれ?わからん・・・どういうことなの? 食べ物だったりイベントだったり色々色々 それではさっそく参りましょう!第一本目の動画は・・・バッキュマン!あみじゃが買ってくあみじゃが買ってくあみじゃが買ってくれ~~(定規バトルなので無言)ちょw休憩しません?(カラータイルの音)(四川省の音)(まおゆかの音)布川「まおゆか!が入ってるぞどうなっちゃう(爆発音)えー!?」DIO「パンツを爆弾に変えた・・・それ4部だろ!あーしまったイタタタタ・・・うるせぇ!(NDKを拉致) (TENGAなどでイカされるNDK)(喘ぎ声)(その様をテレビで見ているその花の2人)舞!私も!アーイクあああああ!(喘ぎ声)(仲村飛鳥さんがモザイクになっている)(この後完全にはアイデア出来てないけど真面目なイベント系の告知動画を拾う感じ)ごごごごご乗車ありがとうございます 今から発射する電車は~(みたいなセリフ)サンライズ! おいでよ柴又おいでよ大分!さぁおいでよ! まんこが土から生えてくるんだ(米軍目線)ヘイトスピーチだろ ふざけんな フェミニストのキズナアイです FUC・・・!(爆発オチ)
2本目・・・大内生メドレーORイントネーション作曲に初挑戦! メドレー作ったことないからハードル低い場所で出せば第一歩を踏み出せるかなぁって 白い種→Big brother→ボム兵の戦場→Lost in the ryhthm→イタタタタknows・・・   イントネーション作曲もやったことないから。「大内んこ乙ぱい打さん!?」と「大内んこ乙ぱい打さんが200ptニコニ広告しました」で作るつもりだった
3本目・・・大内生漫才 結構ちゃんと考えてたんですけど、いかんせん一年前に考えたネタで結構古いところがあるのと合成音声ソフトの琴葉茜さんを相方にするつもりだったんですけど外輪っぽくてはぇつま誘発しないかなぁって怖くなって没にしました 中身は茜ちゃんと大内生を褒めようとするけど上手くいかなくて泣くやつです ゲームの紹介をするパートで「茜ちゃん的にはあれかな、縁さんの・・・」「あの、ちょっとエッチなね?」「・・・ケチャップゆか」「せめてマヨゆかじゃない!?」「あと餃子XO醤」「・・・四川省?あぁなるほど餃子=四川で中華で、しょう!なるほd・・・いやクイズやってんじゃないよこれ あとさぁケチャップとか餃子とか・・・」「話は変わるけど普通ウチと葵やろこれ百合に挟まる男やろ」「お前ハコさん怒らせようとしてるだろ!!」っていう下りがお気に入りです 文章で書くとはぇつまだな… ちなみに大内生民が漫才を見る文化があるのか探るためにお絵描きでぺこぱネタの絵描いたことがあります そこそこ通じるけど大内さんには通じないって感じでしたね そのあと大内生でお笑いライブのミラーをする日が来るとも思わず・・・

・なんでこれでやらなかったの?

3本目がはぇつま回避で没って、で代わりに悪ふざけしたくて、でせっかく1本目haunted_danceで真面目に作るならそのあとふざけたhaunted_danceで作ったらおもろくない?ってことで「haunted_おつだのちんぼうが!」を作ろうとしました。内容的にはクッソ下手くそな絵のユニバースっぽいやつです
イントロはザコシのちんぼうが!の大内さんverをマッシュアップ、Aメロ(?)入ったら ある日・・・大内さんは悩んでいた・・・ フランちゃんとSEXしたいいいいいいい!でもできない なぜかって、そう! 大内さんは短小だから→いろんな人に助けを求める→ハコさんにビックライトを出してもらう→うっかりTNTNがハコさんに入ってしまう→(サビ突入)あっ!SEXSEXSEXSEXSEX!!→その様子をフランちゃんが見ている→泣いて逃げられる→それを追うおつださん(+挿入されたままのハコさん)→世界をグルグル回ってると遠心力が働いて隕石が地球に振ってくる→地球を救うにはちんぼうで隕石を跳ね返すしかない→いろんな大内ファミリーが名乗りを上げる→おつだのちんぼう!はここのちんぼう!ふらんのちんぼう!ざこしのちんぼう・・・・haunted_みんなのちんぼうが!」→世界は平和になった・・・しかし大内さんは代償としてちんぼうを失った・・・(完)

ごめん このパターンだと2本のhaunted_danceだけ上げる予定でした お絵描き選手権の5号様パターンです。5号様~♡

・なんでこれでやらなかったの?(1)

そもそもhaunted_おつだのちんぼうが!が大内生で嫌われ枠になっちゃった(このアイデアは嫌われる前に思い付いたものです)
ハチェットさんが「大内さんの扱いがひどい物を作ってる」って言ってたから被っちゃうとやだなぁって思ったので(結局実際はあんな素敵な動画だったので完全なる被害妄想だった)

・諦めてしまうのか・・・?

2本のhaunted_danceはちょっとやだなぁ・・・でもほかに思い付かんし・・・真面目なhaunted_danceだけ作るのは絶対やだし…で迷ってたらゲストに埜村武さんが登壇!突如頭にフラッシュバックするあらびき音MAD告知!突如湧いてくるアイデア!やるしかねぇなぁって

・どんな感じで作ったの?

フランちゃんの2つと咲夜さんの2つはすぐ思いついた。ただ、他が思いつかないのでVST縛りで行くかAviutlのエフェクトとかにも広げようかと思ったけど、広げちゃうと10分モノくらいになっちゃうのでやばいなぁって なので無理やりVST縛りを続けました 俺だってわかってたわハンバーガーと樋口のDVDの下りがおもんないって!!!!!!!(実はハンバーガーの下りははじめちょっと面白いと思っちゃった 樋口はディストーション→音じゃなくて素材自体が割られてるとも迷ったけどつまんないネタならわかりやすい方がいいかなってDVD自体が広がってる方を採用)
あとは言うことないです フランちゃんのEQ、いい感じにウケてうれしかったです 勝ち上がりたかったな~~でも昔音MAD界隈でネタやって心に傷を負ったトラウマを少し軽減できてよかったです あと、顔の一部映っちゃった上に顔コラaup無くしたので単品投稿はありません どうしても必要な方はご連絡ください

あとこれツッコむタイプの映像じゃねぇから!(怒)

・R-1出るの?

出ます フリップではないです 再来年は出ません


・あんま語ることないけど一応振り返る2本目

見て分かる通りふたなりちんこをもぎとるアキトがやりたかっただけです。VHS化と二値化とラスターで大体あんな感じになります。動画制作最高!音声制作がつまらん(怒)

あと寿司オールスターもやりたかったけどちょっと上手く処理できず。今思えばSUSHIはキンタマにハッカ油塗られててんやわんやでもよかったですね

どうでもいいけど生放送で間違えられすぎてて笑っちゃった(・星の子ポロンとか作ってる・・・←ポルノ? ・かっぱずしのやつさん ・かっぱずしさんのひとさん)

ハッカ寿司は最悪の料理 酢飯とハッカ油どっちが悪いとかじゃなくてお互い合わせちゃいけないもの 寿司のある意味生臭い良さを全て消す暴挙 あの後吐いたし残った寿司も口の中のハッカが邪魔してめちゃくちゃ不味かった 絶対に食べるな!!!!!!


第3回のネタもうあるので楽しみです。 ミュ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?