見出し画像

「一粒万倍日×天赦日な元旦」だから、noteを始めてみます。

本日、2024年元旦。
今年は何か新しいことを始めたいな〜と考えていたら、「一粒万倍日」と「天赦日」とか言うのが重なる、すごくラッキーな日があることを知りました。

・1月1日  ←まさに、イマココ★
・3月15日
・7月29日
・12月26日
(日付は、母の愛読誌『クロワッサン 2024 1/10号』で知りました)

ちなみに、一粒万倍日は米?の「一粒」を「万倍」にするくらいの縁起の良い吉日。   

財布を新調すれば金運が、携帯を新しくすれば仕事運がアップする…と、上げたい運気に関するものを新調すると、それが運を運んでくれるとか。

なので、「今日は何かを始めるのにぴったりな日だ!」と思って、新しくこのnoteを始めてみることにしました。

と言っても、筆無精なので、毎日長文を投稿するのはとっても無理。
だから、好きな時に、気ままに、ゆるゆると、誰かにオススメしたい、気になるものや好きなことについて、書く予定です。(予定は未定/私調べ)

 それでは、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします〜(ΦωΦ)=333

気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。