写真_2019-08-14_21_52_56

筋トレ日記3日目 1日外出してたので最低限のスクワット

お盆真っ盛りの8月14日ですが、みなさんどうお過ごしですか?

僕は通常業務とまったく変わらず、1件のインタビューと、1件の出版企画面談でした。

そんなわけで、さっき帰ってきてスーパーで7割引になってた鰹の盛り合わせを食べながらタカラ焼酎ハイボールを飲んでたんですが、そういえば筋トレ日記に書くこと無いじゃんと思って、急いで帳尻合わせしました。

35キロの重りを背負ってのスクワット x 12

本来、同じ部位は連続してやらないのですが、昨日の筋肉体操のスクワットがあんまり効いてなかったので、小6男子を背負ってやりました。

ちなみに室内着で撮るとみすぼらしくなりそうだったので、外出着のまま撮影だけしました。

おんぶスクワット、子どもも大臀筋も大腿四頭筋もハムストリングスも脊柱起立筋も、全方位に喜ばれるトレーニングなのでオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?