見出し画像

さあ、まずはやってみよう。

自分にタスクを課すことが苦手で、いつもなあなあになってしまうことが多い。気が付いたら、30歳を越え、31歳になってしまった。20代はなんとなく手持ちのカードでその場をしのいできたけれど、これからはそうはいかないだろう。この一年、そんな場面を何度か感じた。

具体的には、もっとものごとを吸収する場面をつくり、それを整理する時間をもち、最後に誰かの目に留まる文章などで発表する。

いま、仕事のプロジェクトの進捗を平日は毎日更新している。(https://yoursbookstore.jp/blog/)、これから月一回のペースでプロジェクトストーリーを語る連載を持つ。

noteでは、火・木の週2回、「感じたこと、考えること」にアップすることにする。

そして、週一回は「小さな音楽」に、ギターでぽろろんと弾いたものをアップする。

なんでこんなことをわざわざ宣言しているかというと、宣言しないと絶対(絶対!)にやらないからだ。宣言しても、やれるかどうか分からない。でも、2018年はいつもとちょっと違う年にしたい。おなかにグッと力を入れるような気持で、さあ、まずはやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?