スクリーンショット_2018-04-24_17

【そもんず通信第14号】世界で生きる人のためのキャリアマップ

こんにちは、そもんずです。

「世界で生きる日本脱出ラボ」では、様々な方にご参加頂いているのですが、その方の今のステータスによって、どういった形でキャリアを築いていくのか?ということがテーマの1つになっていました。

世界で生きるためのキャリアフレームワークを1つ作成してみたいと思い、「世界で生きるためのキャリアマップ」というのを作成してみました。
(この内容は、日本脱出ラボでは無料で読むことができます。また、ラボ内で色々と議論をしてアップデートしていきたいと思います)

■目次
1)世界で生きるためのキャリアマップ
2)全ての職業に共通するキャリア戦略
3)大学生のためのキャリア戦略
4)海外で使えないスキルのサラリーマンのキャリア戦略
5)海外で使えるスキルのサラリーマンのキャリア戦略
6)経営者(自営)のキャリア戦略
7)配偶者の同行で海外に移住する際のキャリア戦略

それでは、早速見ていきましょう。

1)世界で生きるためのキャリアマップ

全体としてはざっくりとしたイメージですので、収入の上下はありますので、あくまでイメージとして考えて頂ければと思います。
(青は現在の日本での職業、緑色は海外での職業を表しています。)

続きをみるには

残り 3,261字 / 7画像

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。