見出し画像

【週刊そもんず通信 第7号】ロンドンでフリーランスで仕事を続ける日本人女性インタビュー |GDPRが変える世界の個人情報セキュリティ

こんにちは、そもんずです。

今回は、ロンドンで働くフリーランスの日本人女性へのインタビューを中心に、EU発の「GDPR」という個人情報保護のルールが及ぼす皆さんの事業への影響についてお話したいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
目次
1.ロンドンでフリーランスで仕事を続ける日本人女性インタビュー
2.そもんず式 子育て術: アウトプットとインプットを教えること
3.世界で見たざっくりビジネスチャンス:GDPRが変える世界の個人情報セキュリティ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.ロンドンでフリーランスで仕事を続ける日本人女性インタビュー

・大学を卒業して日系大手をやめてロンドンの修士課程へ
・英語で苦労つつも修士課程を卒業後、現地で起業しフリーランスへ。
・日本人のロンドン就職事情とは?
・旦那さんとの出会いによって変わったこと

大学のときに知り合ったトモミさん(仮称)は、学生時代にはどちらかというと引っ込み思案で、友人の中でも印象が薄い方でした。そんなトモミさんと10数年の時を経て、ロンドンでお会いしました。
当時の印象と大きく異なるトモミさんにどういった10数年の時間を過ごしてきたのか、聴いて見ました。
【トモミさんの略歴】
大学を卒業して日系大手をやめてロンドンの修士課程へ、英語で苦労つつも修士課程を卒業後、現地で起業しフリーランスへ。イギリス人の旦那さんと結婚。今でも非常に忙しい日々を送る。

そ「こんにちは、お久しぶりですね」

ト「そもんず君も元気そうだよね。Facebookでよく見ているよ」

そ「ありがとう(なんか昔よりちょっとアグレッシブ?w)。年に100回ぐらいフライトして旅行しつつ仕事も適度に楽しんでいる感じだね。トモミさんは、今は何をやっているの?」

続きをみるには

残り 4,778字 / 4画像

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。