スクリーンショット_2018-07-31_0

【そもんず通信第27号】転職を成功に導く転職前後6ヶ月の対策 【転職三部作:その3】

こんにちは、そもんずです。
転職三部作の最終稿となります。

これまでに、転職市場の裏側戦略的キャリア思考について書いてきましたが、最後の第3部では、転職前後で陥りがちな問題について書いてみたいと思います。

内容としては、
①すでに転職活動を終えて、辞表を提出して実際に退職するまでの3ヶ月
②新しい会社に入社して、環境に慣れるまでの3ヶ月
に特化して書いてみたいと思います。

■目次
1:転職活動後に起きることと対応策
2:改めて、なぜ、あなたは転職したいのか?
3:新しい会社でうまくスタートを切る方法

それではスタートしましょう。

1:転職活動後に起きることと対応策

画像1

転職活動がうまくいき、内定が出ました。おめでとうございます。
そこからあなたに起きることを体験していきましょう。

①突然訪れる「本当にこの会社で良いのか?」という感情
内定をとれたものの、そこであなたが抱く感情は「本当にこの会社で良いのか?」という感情が生まれてきます。

ここから先は

3,324字 / 2画像

¥ 780

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。