見出し画像

【18年1月リベラルアーツ読書会ツイキャス日程】1月11日(木)、1月27日(土)

こんにちは、そもんずです。

さて、新年1発目のリベラルアーツ読書会のツイキャスは、以前、とりあげた「影響力の武器」を書いたロバート・B・チャルディーニの新刊『PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間』と近未来の首相と言われる小泉新次郎氏との未来への提言をまとめた小委員会の500日の格闘を描いた藤沢烈著『人生100年時代の国家戦略』の2冊を取り上げたいと思います。

『人生100年時代の国家戦略』では、著者である藤沢烈氏にもご出演いただきますので、次の日本がどうあるべきか?今の若手の政治家は何を考え、動いているのか?という点を本著で読んだ上で、色々と質問をいただけると面白いと思います。

■18年1月 第1回『PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間』
日時:2018年1月11日(木)22時スタート
内容:ロバート・B・チャルディーニの新刊『PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間』をとりあげます。
※Kindle版はございませんので、ご注意ください。

■18年1月 第2回『人生100年時代の国家戦略』
日時:2018年1月27日(土)21時スタート 
内容:藤沢烈著『人生100年時代の国家戦略』をとりあげます。

今回は、著者ご本人もご登場いただけるので、事前にSlackやTwitterで質問がありましたら、受け付けたいと思いますので、よろしくお願いします!

※時間が21時スタートとなりますので、ご注意ください。

サロン参加は初月無料ですので、お気軽に。
https://note.mu/yuto_le/m/m618859c201bd

そもんず

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。