名称未設定

本当に行ってみたイベントの話

こんにちは!犬祭運営マンです。

犬祭というペットイベントを岐阜県東濃地方を中心に開催しているのですが、昨年から週末は気になったイベントには足を運ぶようにしています。

勉強にもなるし、行くだけでたのしいからね。
なのでこのnoteの中でも少しつづご紹介していきます!

東別院てづくり朝市

開催日   毎月28日 10時−14時
場所    名古屋市中区橘2-8-55 真宗大谷派名古屋別院(東別院)境内
ペット入場 境内へは抱っこ又はカートのみであれば可能
参加回数  初参戦

●感想
静寂の中で来場者と出展者の会話がBGMになる感じ。「寺院×マルシェ」がどハマりしている空間でした!

一見ランダムで店舗が並んでいそうなイメージだったけど、実は品目で括られていて、みやすい・探しやすい印象。
アクセサリー、アパレル、地元の特産品、飲食みたいな感じかな。
お店は【ザ・お洒落】みたいな店舗がずらりと揃っていて、有名店がたくさんありましたね。

写真ないけど飲食も大行列。カレーが美味かった。

おすすめ時間帯は10時前到着!(車の場合)
私は12時前に到着しましたが、周辺駐車場はどこも一杯で金山駅まで戻って地下鉄でいきました。

入り口付近
画像1

会場内、天気良すぎ!ちなみにこの日は平日でも凄い賑わい。
画像2

毎月開催なのでHPチェックして是非行ってみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?