見出し画像

ボカリエ半年

早いことにボカリエも半年のようです。

遊びに来てくださる方、出演してくださるゲストの方、レギュラーの方、本当に感謝をしています。特に一緒に主催をしてくれているあび、本当にいつもありがとう!(これは裏話ですが)ボカリエを作った当初は俺はDJする気なんてなく、イメージ的にはまーさんのような立ち位置でいようかなって思ってました。しかしあびからやろって言ってくれて、一歩踏み出した結果ボカロDJになっていました。人生何があるか分からないね笑

ボカリエの名前の由来はコンセプトの「リクエスト」「エクステンシブ」の頭文字をとった名前ですが、主催(あび)が「ヒトリエ」好きなのも関係してます。俺も履修しよっと。

初回デビューしたときは人生で三本指に入るくらい緊張しました。真面目に緊張で吐くかと思いました笑でもやっぱり自分の好きな音楽でみんなが盛り上がってくれるのって嬉しいね。今回は自分の体験とかはそんな書く気はないけど、この半年で少しでも上手くなってたらいいな、みんなを楽しめられるDJになってたらいいな、そんな気持ちです。

リクエストだったり公募だったり色んなことにチャレンジしてみました。特にリクエストはボカリエの代名詞みたいなものになりましたね。嬉しい限りです。最近リクエスト少なめなのちょっと寂しいし、これからもっとしてくれると嬉しいです!公募に関しては初代公募枠からコジくん、銀ノ侍くん、まーさん、リエからどんどん大きくなっていくの俺は嬉しいです。色々試行錯誤しながらやってたから公募時間に差が出ちゃったのはごめんなさい。何らかの形で必ず埋め合わせします。みんな上手くて聴いてて楽しくて、、、ボカリエを盛り上げてくれてありがとうございます!

そして今休養中のささみにくさん!俺のボカクラに行こうと思ったきっかけはスペースでささみにくさんに誘ってくれたからです!こんなに素晴らしい世界に連れてきてくれてありがとう!今はお休み中のささみさんですが、ボカリエのメンバーです。それは本当に変わらず。

最後に!!
これからもボカリエは毎月開催を目標に頑張っていきます!僕としてはボカリエは盛り上がるのもよし!音楽聴きながら交流するもよし!課題やるのもよし!そんな場所でいて欲しいです。これからも心地いいイベントを作っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

言いたいことなんて十分の一も伝えるの難しいしまとめるのなんて苦手ですが、こうやって文章にしてみたくなりました。またリエ関連に関してはたくさん書きたいしたまーにでも見てくれると嬉しいです。ありがとうございました。

そな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?