見出し画像

底見えコスメと出会う方法は、自分のアイデンティティを変えること!

ひとつのコスメを使い切る前に新しいものを見つけては「こっちの方がいいんじゃないかな?」と買ってしまうこと、ありませんか?

気づけばリップが何本も(꒪⌓꒪)
なんてこともありますよね。

なかなか良いと思えるコスメが見つからず、新作が出る度に買い替えるコスメジプシー
大量生産、大量消費が当たり前の今の時代ですが、今後も長く続けることは不可能だと言われ、持続不可能な問題として取り上げられています。

SDGsにも貢献してコスメジプシーがなくなる方法、知りたくありませんか?

それは、自分のアイデンティティを変えることです!

そもそもなぜコスメジプシーが起きてしまうのかという根本問題からアプローチしていきましょう。
あなたがコスメジプシーをしてしまう根本問題は、あなたのアイデンティティが定まっていないからなのです。
アイデンティティが定まっていないと、自分に自信がないし、周りから取り残されないように必死になってコスメや世間の流行にアンテナを立てている状態。だから新しい商品が出る度に「こっちの方が良いんじゃないかな」と思って買ってしまう。

本当のあなたは、化粧して自分を仮面で塗り固めなくても十分美しいし、輝いているよ。

それに気づくことが出来れば、コスメを買う目的が変わるからコスメジプシーも無くなるのです☆

この記事が良いな!と思ったら、ぜひサポートして頂けると、とっても励みになります♪ぜひともよろしくお願いします♡