見出し画像

挑戦しつづけること

挑戦しつづけることは辛い

挑戦しつづけることは苦しい

ここ最近は自分のキャパを超える挑戦がずっと連続していて、

「あ、もう抱え切れない」

やることが無限にあるのに、

「もうなにもやりたくない」

だからといってやめられるわけもなく、

精神崩壊ギリギリのところで、なんとかなんとか乗り切ってきた。

どれくらいギリギリだったかというと、

サッカー大会の運営でうまくいかなかったと思うシーンが

夢に何日間か連続ででてきたり、

寝てても寝てないみたいな感覚で朝を迎えたり、

気を緩めたら、勝手に涙でてくるくらいギリギリやった。


もっとできることあるのに、できなくて、

いつもやったらできるのに、時間なくてできなかったり、

それが悔しかったりもした。


いつもと違って今回は、プロジェクトが自分だけのものじゃなく、たくさんの人が関わっているものだから、プレッシャーも倍以上、責任も倍以上。だったら控えめにやればいいのに、やりたいことは全部やりたいし、過去は超えて最高を目指したいし、という性格なせいで、

学生ローンで高級車買うくらい身の丈にあってない挑戦。

委員長にしろ、実行委員長にしろ、

スキルもキャパも実力も足りてないのは明確で、

「わたしにはできない」ことだと思ったからこそ、

今のわたしがやるべきやと思って、挑戦することにした。


のはいいけど、力がないせいで、みんなに無茶振りしてしまったり、迷惑もかけて、本当にたくさんの人の力を借りた。周りの人に恵まれたおかげで潰れずに前に進めたと思う。

この挑戦に意味があるのか、ないのか、わからないけど、すべては行動、挑戦してこそだと思う。

結果としてなにも得れなかったとしても、それはそれで。


さあ、合宿本番まではあと1ヶ月。

みんなが「最高」を目指して、時間を使って、

お金を使って、知力を使って、体力を使って、

作り上げた春合宿がわたしは本当に楽しみ。

その中には「はなまきアドベンチャーレース」も含まれていて、

合宿はすべての人が参加できるわけではないけど、

「はなまきアドベンチャーレース」は気軽に誰でも参加できるので、

ぜひ参加して欲しい。

このレースの運営では今「日本初」に今挑戦している。

だからエントリーして一緒に挑戦しよう。

このレースが終わった時に、次回レースの案内もできるようしたいな。

とにかくたくさんの人に参加して欲しい。

なぜなら、これつくりあげたメンバーがまじで最高すぎるから、

みんなに見て欲しい、みんなに自慢したい。

そんな思いがぎゅぎゅっと詰まってる2泊3日の合宿は

クローズドなイベントなので参加方法は個別にきいてほしいけど、

はなまきアドベンチャーレースはこちらから👇👇👇
https://sites.google.com/z-idp.com/hanamaki-adventure-race

エントリーが可能です。

みなさまの挑戦を心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?