見出し画像

18th birthday

昨日言った通り、今日は誕生日です。

ワンチャンを狙い、慌ててLINEに誕生日を登録しました。

こなかったら恥ずかしいので投稿は消しましたが、何人かからメッセージを貰い、とても嬉しかったです。


いい感じにポジティブな流れになってきた所で、一つネガティブな話をしたいと思います。


僕は誕生日があまり好きではありません。

理由はシンプル。歳をとるからです。

当然、小学生のうちは嬉しかったですよ。プレゼント貰えますしね。

ですが、徐々に気づいてきた訳です。

「あれ?歳取らない方が得じゃね?」と。

不老になりたいわけではありませんが、正直言って社会人や大人より子供、学生の方が楽なのは間違いありません。

出来ることならこんな感じで一生親の稼いだ金でたまに贅沢したり浪費しながら生きていきたいと思っています。

しかし、人生とは難しいものです。

このままある程度普通に物事が進めば、あと数ヶ月で高校を卒業、加えてこの安定した生活ではなくなるわけです。

1人暮らしというのは得られるものもありますが、何せよ金がありません。

金を散々使ってきた僕に、未来はあるのでしょうか。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?