ハイパーノートチャレンジ2015♪

私のところにもかくらさん(https://note.mu/kakura )から回って来ました。
ハイパーノートチャレンジ2015:バトンリレー
https://note.mu/kakura/n/ne8858f755723


ということで、早速私の今年一番のおすすめの作品の紹介をさせていただきたいと思います。

それはAngelRabbitsさん(https://note.mu/vdgg )の絵本「おんなのこと天使うさぎたち」です。

絵本「おんなのこと天使うさぎたち」のマガジン
https://note.mu/vdgg/m/m7863021a0210

一番初めに見た時の感想はうさぎ達がかわいい♪
しかも羽が生えて空を飛んでる!
でした。

絵のタッチも淡い感じでやさしくてお話と合っていて素敵です。
お話では天使うさぎ達が活躍するだけでなく、おんなのこのうさぎのぬいぐるみが動いたり人間になってしまったり、うさぎの神様が現れたり、まるで夢のようなファンタジーなできごとがたくさん起こります。素直に子どもに読んであげたいお話しだと思いました。

そしてなんでうかわいいさぎ達が天使なのかっていうと、すでに亡くなっているからなんですね。(ちょっと衝撃的?)
いつも彼らはうさぎの天国いて、そこから飼い主だったおんなのことお父さんのところに遊びに来て一緒に過ごしたり、お出かけしたりするんです。
読んでいてお父さんから娘さんへの愛情を感じ取れる作品です♪


さらに、

最近の「ブラックぷーくん」のお話も世界征服という題材で驚きですが、私が一番衝撃を受けたキャラクターが出てくるのは12話でした。

最新話「ぷーくんたちの世界征服」おんなのこと天使うさぎたち81
https://note.mu/vdgg/n/nb5ecdef2bec7

「ピクニック」おんなのこと天使うさぎたち12
https://note.mu/vdgg/n/n12654b1e457e
(見たら私が言いたいことがわかると思います!)




それから私の作品の紹介も。
うさぎ繋がりで『つきうさぎ』です。

お月見シーズンの歌です。
月にうさぎが住んでるってよく言うので、それがUFOに乗ってやって来たらどうなるかを想像して作りました♪


それでは次のバトンをAngelRabbitsさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?