画像1

レセィアルアース

Song ad the Wain
00:00 | 00:00
スゴろくnote
⑤maguさんの『妄想バンド』

バンド名『クレムルアムル』(地球語で「青い海より蘇る伝説」の意)
曲名 『レセィアルアース』(地球語で「遥かな地球へ」の意)

ボーカル デモラ・カッポ(金星人)
ギター コールニール・ディッペンパ(ベガ星人)
ベース ケロ・モッ・レコ(シリウス星人)
ドラム シフォ(プレアデス星人)
コーラス ノノース・モロノケロ二パ(アルタイル星人)
ポロニー カッフィア(ヴルカ星人)
オーノ ピッソ・カカ・ヒム・ンヴェ(オリオン星人)

…という設定の白塗りヴィジュアルバンドである。髪の色はそれぞれ赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫とバラバラで全員そろうと虹色ができ上がる。ギターのディッペンパの青とベースのモッ・レコの藍が若干被っており、セカンドシングル『モーハート』の衣装の時は遠目からではどっちがどっちかわからなくなるという現象が起き、二人は前世で双子だったのではないかという噂もある。

元々はボーカルの自称金星人である田中京子が高校時代の友達と作ったバンド『ブレイクハートエンジェルズ』であり、楽器ができない近藤リリコ(カッフィア)と岡本祥太(ンヴェ)は数合わせで入れられ、ゴミ置き場から拾ってきたダンボールと掃除機で作った宇宙楽器ポロニーとオーノをエアー演奏している。コーラスのニバも曲によっては出番がなく、人間には聴こえない音域を歌っている設定でおでこにマイクを当ててパフォーマンスをすることもある。

以下略


☆歌詞☆

雨が降らないこの町
子どもが住んでない町
君たちが支配してる
この町から逃げ出したい

遠いところへ行きたい
知らない人と会いたい
君たちが僕にくれた
全ての権利捨て去って

この前買った船にひとり乗りこみ
仕事に行くふりをして地球へと逃げ出そう
この前知った水でできた惑星
君たちの親たちが逃げて来たあの星さ

ぼくは知っているんだ君たちが話すことは
自分たちのためにできた作り話だって
ぼくは知っているんだ君たちが隠している
僕らの生まれた星の秘密


仕事はいつも八時間
何かの部品を作る
時間通りに出かけて  
時間通りに帰るだけ

家ではテレビをつけて  
流行りの番組を見る
液化ビタミンを飲んで
シャワー浴びて眠るだけ

そんなぼくの所へあの子がやって来た
初めて見た自分となにか違う人間
この前着いた偵察船に乗って
地球から来たことをぼくに教えてくれた

ぼくは知ってしまった君たちが話すことは
自分たちのためにできた作り話だって
ぼくは知っているんだ君たちが隠している
僕らの生まれた星の歴史


ぼくは知ってしまった君たちが僕らのこと 
道具としか思ってないってあの子が話したんだ
ぼくは知っているんだ君たちが隠している
僕らの生まれた星の秘密



このバンドの絵を描いてくださる方がいたらお声がけください。
髪の色と化粧と本名(地球での仮の名)をお教えします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?