新しい試み

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。
毎日新レッスンに向けた準備で大忙しですが、これから少しずつ情報解禁していきます。

まずはレッスン方法に関するお知らせから。
7月から受講者の方々に向けて開始する新しいサービス。それは…

カルテ共有サービス

カルテとは、ボイストレーナーが毎回のレッスンで受講者さんの声の状態などを記録するメモです。
今までは自分用に書くのみでしたが、7月からは電子化して受講者さんにも見てもらえるようにします。

やりたいと思った理由

・自分自身がレッスンしてもらう時にカルテがあると嬉しかった
・レッスン中にメモを取りたくても集中していて忘れてしまう
・レッスンでやったことを思い出しやすい
・声や写真など様々な媒体で記録することができる
・どこまで出来ていて、どこから練習すればいいのか分かりやすくなる

どんなカルテ?

・一人一人の課題に合わせた発声練習を記録、出来た所にはチェックマーク
・歌詞に声の種類や歌い方のポイントをまとめる
・身体の使い方の癖や痛みなどを記録し、声が出しやすくなるストレッチなども提案する
・音声・写真・参考動画などの保存もできる

様々な方々からいただいた学びや発見の中から、こんなカルテがあったらいいな〜と思うものを作りました。これから沢山の方に活用してもらいたいです!これ以降も様々な学びを通して、レッスンもカルテも変化していきながらより楽しく身になるレッスンを提供できる様に頑張ります。

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!