見出し画像

HP完成、新規レッスン募集開始!

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。
この度安田結衣ボイストレーニングルームのホームページを公開&新規レッスンの募集を開始いたします。
HPはこちらから

今までボイストレーナー独立に向けてHPを作ってきたのですが、これが一筋縄ではいかず…。作り始めて1ヶ月の時に山場だと思っていた山場はほんの1合目で、そこから地道な作業から大胆すぎる変更など沢山の山場を超えてきました。最初から最後までわがままな要望を叶えてもらえた友人に心から感謝します。

多分これは普通じゃ有り得ないのかもしれないけれど、HPを作りながらレッスンの方向性やイメージ作りまで一緒に考えてくれました。
HPのデザインも全然定まっていなくて、めちゃくちゃな要望ばかりだったと思います。(本当にごめんとありがとうしかない)

何でも言える友人だからこそ、喧嘩しながらもやりたいことを我慢せずに全部伝えられたのだと思っています。

出来上がったHPの一部をお見せします!

HPを作ってくれた友人以外にも細かいアドバイスや写真提供など、沢山の手がかかったこのHPに愛着を感じています。トップページの写真に手書きした「SONG BIRD」というキャッチコピーとロゴにも沢山の思いを込めました。色使いやフォントには自分らしさを感じるし、自然を感じる所や、鳥が動くなどちょっとしたユーモアがあるところがお気に入りポイントです。

もちろんデザインだけじゃなくて中身もこだわりが詰まっています。
レッスンの方向性やどんな風にボイストレーニングをしてもらいたいのか。前の記事でも書いているのですが、私のレッスンは「教室」ではなく「部屋」にしたいと考えていました。レッスンの場所も普段使い慣れたカラオケや居心地の良い部屋などでして欲しいなあという気持ちがあり、カラオケレッスンとオンラインレッスンを両方やる事にしました。それはある生徒さん達に相談されたこんな言葉がきっかけです。

「私レッスンでは上手く声が出せるんですけど、カラオケだと力んで声が嗄れたりするんです...。」
そんな事があるのーーー?!と衝撃を受け、このままじゃいかん!って強く思いました。なぜなら私のレッスンに来てくれている方はカラオケ好きな方が多いし、練習場所もカラオケの人が多いから。

それともう一つ
「ずっとレッスンに興味はあったんですけど、教室に行くのは緊張して行けなかったんです…。」

これはもう分かりすぎるくらい分かります。カラオケでもレッスンは緊張するよ!という方はすみません。その点については雰囲気作りを努力しますね。伝えてくれた方もきっとワクワクと緊張が入り混じりながらドアを開けて下さったのだと思います。もし私が初めてボイトレに行くとしたら、レッスン場所が普段使っているカラオケや自分の部屋だったら少し緊張が和らぐかなと考えました。スタジオの特別感も楽しいんですけどね!

そんな受講者さんからの要望を叶えるべく、カラオケ店とオンラインでのレッスンをスタートします。詳細はHPをご覧ください。
7月からは知り合いやご紹介の方限定でレッスンをしておりましたが、このお知らせをもって新規レッスン募集を開始します!

【カラオケレッスン】
高槻の方は月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・日曜日
草津の方は火曜日・土曜日

【オンラインレッスン】
曜日指定なし
Skypeかzoom
を使用

カラオケレッスンもオンラインレッスンも皆さまにとって安心して声が出せて、楽しい場所になるよう頑張ります。
歌やカラオケをもっと楽しみたい・ボイストレーニングに興味があるという方はぜひ安田結衣ボイストレーニングルームをどうぞよろしくお願いいたします!


サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!