見出し画像

1VAの優待一覧

【被災時に海外で匿います】(1VA~)

日本はとても天災の多い国で特に地震リスクは常について回ります。いざ被災した時、初動の立て直しは重要ですが、幼子や高齢者などを抱えた被災生活をしながらの活動はかなりの制約を伴います。

そこで被災時に香港まで来ていただければ、最大二週間僕が責任持ってValuerさん、そのご家族や大切な方の面倒をみさせてもらいます。

詳細は鍵付きにて。

この優待は僕自身が東北大震災の被災者である経験から作りました。被災時の初期段階において、友人・知人を頼って海外に家族を一時疎開させることは現実的かつ有効な手段です。いざに備えてパスポートの取得だけお願いします。

【ものづくりの相談に乗ります】(1VA〜)

これまで海外で16年間培ってきたバイヤーの経験と知識を駆使して、海外(主に中国)で試作品や量産品を作ってみたい人の相談にのります。 守秘義務も順守します。

期間内(三ヶ月更新です)1VAにつき、1アイテムで対応させて頂きます。

東洋経済オンライン様でもこの優待は記事になりました↓

金もコネもない25歳が「人気財布」を作れた理由「異例のヒットの裏にあるWebサービスの支え」

個人的にはVALUERの皆さんに積極的かつ気軽に使ってもらいたい優待。僕がVALUにて達成したいと思っている「誰もが遊び心をもって出来るものづくり」への入り口となる優待です。アイデアさえしっかりした物をこの優待で作れば、社会にインパクトを与え収益化にも繋がる可能性があることは「高知の財布」で証明しました。

【香港/マカオでお茶しましょう】(1VA〜)

要人の接待から知人の観光手配まで、年間数十回とこなしているので大概の希望には応じられると思います。

香港/マカオに来られる際にフェイスブックかツイッターでお知らせ頂ければ要望に応じてお茶・アテンド致します。

またこの優待は2VA以上を持つvaluerから指定を受けた方も使うことができます。友人・知人等香港に来られる際はご連絡頂ければvaluerと同じ対応をさせて頂きます。

※月の半分以上は香港外に出張していますので香港不在の場合は申し訳ありません。二週間前を目安にご連絡頂ければ可能な限り調整致します。

※将来香港から離れることになった際は取り消します。ご了承下さいm(__)m

気軽に海外を経験して欲しいと思い作った優待。海外は現地に優れた水先案内人がいるかどうかで楽しみ方は全く変わります。既にこの優待で20人以上のVALUERさんと香港でお茶させて頂きました。気軽な観光からガチの物づくりの工場訪問まで、香港・広東省でしたら対応させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?