見出し画像

そんりとたゆの交換日記|10月第5週目の日記

今日から11月…ということは、あと2ヶ月で今年も終わりですね。早いのなんのって…

ていうか“あほな小学生は「車にはねられた=事件」ではなく、「車にぶつかる(ような)⇒悪いことをした」と思ったのだ”ってめっちゃわかるわ!ってひとり頷いておりましたよ。

わたしも小学生の頃、自転車ごと田んぼに吹っ飛ばされた経験がありまして、たゆさんと全く同じ対応をした思い出。怪我はなかったんだけど(不死身かよ)、まあビックリしたし、まさに「車にぶつかる(ような)⇒悪いことをした」と思っていた当時のわたしをヨシヨシしてあげたい…

ということで、先週のたゆさんの日記👇

交換日記マガジンはこち👇

▼ミレーナ挿入しました

ミレーナは製品名で正確には「黄体ホルモン付加IUD」つうものらしいです。わたしは避妊目的ではなく、生理が面倒臭い!もう嫌だ!生理が少しでも楽になるなら、なんだってやってやりたい!という、理由。

わたしは愛煙家なので、ピルを継続的に服用できないってのもあるんですけどね。

ということで、ミレーナ体験談。
まずは性病検査と子宮内膜の検査を行い、特に異常がなかったので、お医者さんから「次の生理の3日目以降に来てくださいね」とのお達し。

朝から緊張しつつも、これで面倒な生理から解放される…と思うとワクワクもしちゃって、朝から変なテンションで病院へ向かいました。

経産婦だとミレーナ挿入もラクらしいのですが(子宮口が開きやすいんだろうね)、私は出産未経験。当然、子宮口の開きが悪く機械で開く、これがちょっと痛かった。とはいえ、「ギャー!」ってほどではないです。「イタタタ…」ってくらい。

人によっては挿入後も痛いそうなんですが、わたしは余裕綽々でした。ちょっと心配だから処方されたロキソニンを飲みましたが、それでも通常の生理痛に比べると全然痛くない!ただ、こればっかりは個人差があるようですね。わたし、痛みに強い方だと思われます(って、ほねつぎの先生によく言われるから鵜呑み)。

てことで、来月の生理が楽しみです。生理がくるのが楽しみなのって、人生初だわ。この気持ち新鮮!

▼10月第5週目の日記:高知出張&沢田マンションなる場所へ行く!

人生初の高知上陸いたしました。お仕事ではあったのですが、クライアント様のご厚意により翌日は高知観光。で…

そんりさんの好きそうな場所があるんですよ…と連れ行ってくれたのが【沢田マンション】なる場所。

ざっくり説明すると、「素人の夫婦が独学と自力で作った巨大なマンション」だそうです。カメラも持参していたので、写真撮りまくってきました。

結構大量に撮ったので、また別でアップします。
いやあ…テンション上がったわ!

画像1

それにしても、これって素人が建てられるもんなの???まじで謎でしかないんだけど。普段はマンション内覧ツアーもあるらしいのですが、コロナ渦の影響により現在は休止中とのこと。残念でした。また来年あたりリベンジだな!

そんなこんなの10月第5週目でした。んでもって、来週はちょっぴりリュクスな京都旅行へ。年末に向けて遊び呆けてる私です。

ではまた来週!!!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?