見出し画像

漫画家を目指してみます。

こんにちは。たなちかです。
簡単な自己紹介と今年の抱負を書きます。

物心ついた時から絵を描くのが好きでしたが、
高校の頃、陰キャ人生を終わらせたいと思い、
大学からは絵を描くことをすっぱりやめました。

そしてあっという間に40代に。
生きがいが欲しい、新しいチャレンジがしたいという気持ちが沸き、
おそるおそるペンをまた握りました。

よちよち歩きのように絵を描き、SNSに投稿。「いいね」が励みになり楽しかった。
そのうち漫画も描きたくなりました。
モルカーの二次創作を1年ほどコツコツ描き、それが140ページ程になり、人生で初めてちゃんと描きあげた漫画になりました。
自信をつけた私は、オリジナルにも挑戦。
1作目15ページ、2作目32ページの漫画ができました。

せっかく頑張って描き上げたこの漫画を、
プロの編集者に評価してもらいたい、そして自分の漫画力がどこまで通用するのか腕を試したい、という野心がむくむく沸きました。

そうだ、2024年は持ち込みをしよう。
今年の目標は、「出版社の担当さんについてもらう」にしよう。
まずは2月末のコミティアの出張編集部だ。

新たなチャレンジ目標にわくわくする年明けです。



この記事が参加している募集

自己紹介

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?