お散歩日誌~番外編Ⅰ~

唐突に思い付いたら書きます、番外編。
今日は温泉行ったりなんだりしましたが、一昨日くらいに実家の家族LINEで、ふと天皇陛下御即位記念500円硬貨の話題が出まして。

実家の山口市では郵便局は在庫なし、第二地銀の西京銀行は取り扱いをしていない。
やっとこさ、萩山口信金だったかの支店で手に入れたみたいで、あっちいったりこっちいったりしたようでした。

と、話を聞いて過疎化進む吉備高原都市にある中国銀行吉備高原都市支店はいかがかといってみました。
山口市の信金などは換金枚数制限もあったようですが

見事、手に入れました。
特に換金の枚数制限もなく、いくつほしい??みたいなノリでした。

そういえば記念硬貨とか手にするのは初めてな気がします。
正確には購入というか換金が。
古いものは祖母が好きなので分けてもらったことがありましたが。
500円なら手が出しやすいですね。

大切にしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?