見出し画像

カンタンブンセキ(忙しい人など)

〜確認、時間がない人、文章を読みたくない人向け〜

みんなが思う、7つのマイナスに陥りやすい気持ちのはじまり


おこ(怒る)

だるい

うらやま(しい)

めっちゃ好き!(恋愛、性的)

お腹減った

足りないな、もっと欲しい

余裕だな、自分すごくね?


自分はどれが一番強い?

これ嫌だけどって渋々認める人もいるかもね


見つかったら、その時の自分を思い出してみて


そんな自分も嫌だって思う前に、ずっと自分なんだから、そう思ったことだけでも認める。あの時自分はお腹が確かに空いていた。。。


次にいつ自分はお腹が空くだろう?


周りに同じような人いるかな?


自分の気持ち話せる人はいるかな?

自分は落ち込みやすい?怒りやすい?イライラするときはいつ?泣く時、笑う時、寂しくなるのはなんで?どれもそうだけど、それよりいつもお腹空く?


ネットで探してみてもいいかもね。

隣にいる人はどのくらいその気持ちわかってくれるかな?


まずは自分で知ろう。そして、伝えよう。あの人のことをわかろう。もっと仲良くなりたいな。

みんなで、毎日楽しく生きるために。


画像はこちらから拝借いたしました。

https://stampo.fun/s0014_26/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?