見出し画像

Perfume P.T.A.発足 16周年へのカウントダウン 猛者だけのLIVE 〜リキッドルーム あの夜をもう一度 2024〜

本人確認あり

2024.2.13 Tue

Perfume  

P.T.A.発足 16周年へのカウントダウン 
猛者だけのLIVE
〜リキッドルーム あの夜をもう一度 2024〜

PerfumeのFCライブに参加。
昨年行われたPTA検定試験の上位合格者のみが参加できるライブ。前回は試験を受け逃してしまい今回はと思い申し込みしたものの受かる気もなくなんとなく受験。

試験結果は 合格 !!!

ぱーふゅん でした。
ノー勉で挑んだので上出来ということにしたい。

受かるつもりなどなかったので、
急いで職場に事情を話し有給を獲得。最高。
検定試験はノー勉だったので、ライブに向けて
昔のライブDVDを見返していくことに。
GAMEから持っているのでみていたら、
3人ともかわいい。かっこいい。一生懸命。美しい。
本当に涙が出てくる。
DVDを見ていた時期の自分の生活も思い出して、
ノスタルジックな気持ちに陥る。
こんなに長い期間、3人はいろんな気持ちを抱えながら走り続けてきたんだ。自分がちゃんと追えてない時期もいっぱいあるけど、やっぱりわたしの軸にはPerfumeがあってやってこれているんだな。

当日は早めに恵比寿について喫茶店で休憩。
18時前にリキッドルームへ向かうと、
猛者の皆様ですでに混み合っていて気持ちが高まる。

待機列は2階、会場は階段で1階へ降りる

やはり整理番号順は得点順かつ、同点の場合は会員番号の若い順とのこと。
わたしは遅めだったので入り口でずっとそわそわ。

やっと順番になり入場すると、
ライブハウス自体久々のわたしはわくわくが止まらない。高揚と感動で思わず泣きそうになる。
柵前や2段目は全ていっぱいだったので、
開演後の圧縮を見越してフロア下手側に立つ。

開演前BGMはNiziUやサカナクション女王蜂など。
開演数分前になるとお名前呼びが始まる。
やはりFC上位イベなので熱量が圧倒的に高い。
先日のFCツアーとは全く違う雰囲気に興奮。

暗くなり歓声が飛び交う中で聴こえてきたのは
Baby Crusing Love
ファンが上げる拳でPerfumeの頭が見えるか見えないかギリギリの視界の中、それでも、もの凄い近い距離で目の前にいる。
衝撃と嬉しさと何もかも溢れてきて曲の前半は泣いていたが、泣くと視界が悪いので(あたりまえ体操)焦って涙を拭って引っ込める。

Baby cruising Love
コンピューターシティ
ファンデーション
トーク MC掟ポルシェ
すみっコディスコ
彼氏募集中
Perfume
チョコレイト・ディスコ

詳しいトーク内容はこちらの方がアップしてくださっています。

わたしの初めてのPerfumeは2013年。
Zeppで奥田民生さんとの対バンの際にチケットを当てて行ったのは人生最初だった。同じぐらいの規模の箱で見られた上に今回の方が近かった。

元々中学生の頃にPerfumeの魅力に取り憑かれ、
学生時代は直角二等辺三角形ツアーのDVDを見たり、気になる子ちゃんや、シャンデリアハウスを見てた。大学に合格したお祝いでPTAに入り、会員継続中。

こんなに長く好きでいさせてくれて、こんなに長くかっこよく存在してくれていて、本当にありがとう。
わたしはPerfumeが世に出るためのお手伝いはなにも出来なかったけど、そんなファンの方がたくさんいたおかげで出会うことができて、ここまで好きでいられて本当に幸せ。

掟さんの昔のリキッドの時のお話や、早朝アイドルとしての話をたくさん聞けて本当に温かい気持ちになった。
3人が積み重ねてきたものをその時の雰囲気でお話ししてもらえて幸せだった。
トーク中の3人ももちろん可愛くて面白くて楽しくて口角が上がりっぱなして幸せ空間だったな。

昼間に恵比寿駅でうろうろしていたら小走りの掟さんとすれ違い、今日参加されるのかな?なんで呑気に考えていたらまさかの司会者でした。私服でもサンバイザーをお召しだったのでとっても目立ってた。本日はピンク。

話は変わるが、去年初めて掟さんをフェスで見ることができて、最高に楽しくていい思い出になったので、先にこちらを経験できてよかったと実感した。

もちろんライブは有り得ないくらい盛り上がった。
1人で行くライブは同じ熱量で盛り上がってくれる人が近くにいないと気を遣ってしまうことが多いが、ここでその心配は要らない。

前回のリキッドのセトリを模したものだそうで
ファンデーションとPerfumeを聴きたかった
オタク大歓喜……本当にありがとう。
前回のFCツアーでは心のスポーツ組だったので。

今回のお衣装の素敵なことよ。
上半身しかこの目で見ることができなかったが、
縦にPerfumeのロゴが入った身幅広めの白ニット。
カジュアルでありながら上品で、
いつもの衣装っぽく無いのも特別感があった。

とにかく最後まで全力で楽しんで燃え尽きたところで
お見送りという言葉を耳にして宇宙猫になった。
最近ハマっている別界隈でお見送り会を人生初経験したところだったので、これも運命の巡り合わせ、練習の成果の見せどろころか!?となるも、
一言も発することはできなかった。
陰キャ風情が調子に乗るな。

1.5mほど先に、同じ地面に立つPerfumeがいる。
緊張して何もいうことはできなかったが
コズミックの時のFCキーホルダーを見せつけながら
無力に通り過ぎることしかできないかった。
でも3人の網膜に映った人間であることに
間違いはないから。
これは走馬灯の1シーンに決定します。

Perfumeをここまで好きでいられたことが誇りだし、なによりPerfumeの存在がわたしを作り上げているなと実感した、大切なライブになりました。
実現してくれてありがとう。

本当にPerfumeのことが大好き。
今までも。これからも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?