見出し画像

原因は自分にある。仮定法のあなたへ リリイベ

原因は自分にある。

2024年1月 仮定法のあなたへ リリイベ 

2023年8月からYouTubeでLIVE映像を観て好きになったげんじぶ。


別グループを応援している中で同じ事務所で良く名前をお見かけしていて、気になっていたげんじぶ。
全員美しくて歌も上手いし何より楽曲が好き。ボカロを通過しなかった人生だけど刺さった。
キャッチーで疾走感のあるライブ映えする曲をフックに聴くようになったが、ジュトゥブ ルボヌール編のMV、これを観たのがいけなかった。

良い年した人間がこんな若い人間に可愛いという感情を抱いて良いのか?しかしあまりにも可愛い。とんでもない良心の呵責で溺れそうになりながら、再生する手が止まらない。かなかずほんと何!?

そして沼オトコのドラマ。
吉澤要人さんの演技が俳優さんだった、吉澤さんが見たくて見たドラマだけどストーリーにちゃんと引き込まれて観ていた。そこで吉澤要人さんの魅力に更にハマった…………。お相手役の佐藤さんも大好きだったので更に嬉しかった。


観れば観るほどYouTubeでおすすめされる回数が増え、再生リストを勧められるがままひたすら繰り返し観ていたらいつしか歌詞も覚え、顔も覚え、名前もメンカラもすぐに覚えた。7人みんな素敵。

狂うほどTikTokとYouTubeを見続ける毎日。なんてこと?理解できない可愛さ。同じ人間なんだろうか…?メンバーごとにまとめてある公式さんのご丁寧なおもてなしに感謝。

スターダストのアイドルちゃん達なら絶対ライブへ行くべき!!ということで。


場違いなのは百も承知で意を決してげんじぶの現場へ………予想通りのいわゆる現場!といった雰囲気。可愛らしいお洋服を着て可愛いメイクした可愛らしい女の子達がわんさかいてとても可愛かった(?)
リリイベも結構何度もやっているようで、LINE整理券というものがあり、あらかじめ円盤を買う順番が決まっているので朝早くから行かなくても良いのは凄く良かった。購入後ミニライブの整理券も付与されて、悪くない番号だったので嬉しかった。
プライムツリーの階段部分は自由席、下のエリアが整理券が必要なエリアだったので、10時に開店した頃には階段部分は大きな荷物の女の子達ですでに埋まっていたので人気を伺えて良かった。

11時 CD購入列待機
11時半過ぎ 購入
13時 ミニライブ集合時間
14時 ライブ開始
14時半 ライブ終了
15時 エアハイタッチ会

順次個別サイン会 の流れ

ライブセトリ

原因は自分にある。
シェイクスピアに学ぶ恋愛定理
ダイヤモンドリリー

げんじぶビギナーのためのセトリで助かる。



げんじぶ。の時の空人さんの表情管理生で見て感動した。髪の毛短くなってて可愛らしさマシマシ。少女漫画作画なのに力強い歌声なのズル過ぎる。

武藤潤さん歌力(うたぢから)が強すぎる。口を大きく開けて吠えるような表情でのびやかな声で歌うんだよ、どうしたって目線を奪われる。

凌大さん流石のダンスリーダーでダンスがうますぎる。音のハマリが美しくて良かった…。わかっていたけどとっても華奢で美しかった。

光咲さん白い妖精さん?!お名前の通り光が咲いていました。透明感を音に表したら。みたいな歌声が、生で聴けてありがたい。高音も透き通ってて美しい。

杢代和人さんめちゃくちゃ細いのに生命エネルギーというかオーラがびかびかしてて、本当につい見てしまう。つい見たくなる。MCはたくさんツッコミしていた、元気。センター分けの一つ括りのヘアスタイルで出てきたので美しさで数分間身動き取れませんでした。
MC中に桜木さんのアクスタを出して7人だよって教えてくれる杢代さん。

吉澤さんはもう歌での低音の役割の重要さ。ありえないくらいかっこいい。これはもうかっっっこいい。ライトグレーのセットアップの上品な衣装が本当によく似合う。この衣装のリリイベに来られて幸せでした。今までありがとうございました。


3曲だけにしてはありえないくらいの手汗と充実感が残ったミニライブでした。
ダイヤモンドリリーのコレオが演技?舞台のようで曲の雰囲気と合っていて、ライブの演出の中見たら更に美しいだろうな。


エアハイタッチ会

駆け足寄りの早歩き、ものすごいスピードで嬉しそうな顔の女の子達がテントからたくさん飛び出してくる。緊張してたけど緊張する必要ないくらいのスピード感で回転寿司のように過ぎていった。ほぼみんな目を合わせてありがと〜って感じだった。ハイタッチという概念はないみたいです。逆に良かった。
ステージ前にテントが張られてその中にメンバーが並んでいた。テント内が暗くなるため照明が置いてあったのだけど、その照明が青み強くて、げんじぶちゃん達の妖精みが更に強くなってしまった。輝いていた。

ここまで終わって15時過ぎ。
ここからが長い。

個別サイン会

いつから並べば良いのかわからず、前半サイン会メンバーの列でいつ後半メンバーに切り替わるかわからないまま列先頭で待つこと3時間弱。
やっと吉澤さんの列に並ぶことができた。
エアハイタッチ会と同様に青い光に照らされながら、下を向いてサインを書いてくれている様子を眺めていたら、あ、これこっちから声かけないといけないやつだ、と気がつく。
次のライブも行きます!ぐらいしか言えず、いつポストカードを受け取ったかも覚えておらず、初めましても、初めての現場ですとも言えなかった、これは雑魚。
はがしもされなかった。はがされるくらい滞在したら良かった。
何も話しなさすぎた!!!後悔!!!!!!!!!次リリイベかなんかあったらリベンジしたい。これが沼男?(は???)TikTokの加工なんて付いてなかったんだ、画面で見るよりえげつない美でした。


ということで???
大満足と大疲労を得てほくほくで帰路につきました。


原因は自分にある。


凄くいいグループだ…さいこうな1日だった。
更に好きになった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?