見出し画像

【週次報告】デザイナー生活9週目

またまたデザイナー迷走中の、そにです。

今週はクリエイターのお仲間とお会いすることがあったのですが、名刺を忘れました。そういうトコやぞ!
もう、意識がね、低い。

ちゃんと自分を発表できるツールを持つことの大事さを痛感しました。

私の短期目標(2022年12月まで)

  1. フリーランスとして安定して月30万円の収入を得る

  2. Instagramで2000人のフォロワーを得る

この目標で出来る気がしなくなってきたので、今年中の目標に変えます。

先週の活動(6/27-7/3)

活動内容

  • 名刺発注

  • サイト調査のお仕事

  • イラスト作成

  • 上記イラストグッズのBASEショップの構築

  • クリエイター仲間とのオフ会

上記+バイトをしていました。
オンラインコミュニティのクリエイター仲間とオフ会も行きました。
良い刺激をいただきつつ、自分はどうしたいか改めて考えました。

週刊売上報告

先週の売り上げ 7,200円

応募活動はできていません。
イラスト作成とそのショップ作成に注力していました。
当初作成しようとしていたチーム仲間の方より私の方がBASE分かるかもとなって、担当してます。

これらはまだお金になってません。
ただ早くショップを公開しないとお金も回ってこないので、7月半ばまでには公開しようと作業を急いでいます。

この作業をやりながら、私はBASE構築も出来る!と少し自信になりました。
BASEは簡単だけど、苦手な方もおられるので、そこにスキルを売ることが出来ないかと思います。

振り返り(できたこと、気づいたこと)

  • BASEの構築楽しい。でも自分のショップだとなお良いな。

  • イラスト描くのは好きで楽しいが、自分からこれを描きたい!みたいなのは薄いな・・・(推しとか?)

  • やっぱり名刺作り直したい!

  • 肉体労働のバイトが頭(気分)の切り替えになる。変にくよくよ考える時間が減って、そこは良かった。

  • 一度に一つずつしか集中できない人間だと思い始めてます。(今週はクリスタ、今週はBASEとか。)何かに慣れるまで、一つずつ進めた方が良さそう。

イラストグッズのお店は、自分のできることをお金に換えられる場所を作ろうとしています。
それとは別に、やっぱりデザインがちゃんとできるようになりたいと感じています。

とはいえ、あれもこれも同時に出来ない不器用な人間なので、一つずつクリアしていきたい。

今週の活動予定

  • 自分の名刺をやっぱり作り直したい

  • イラスト作成

  • BASEショップ構築(今週終わらす)

やりたいこと、やるべきことを一つずつこなしていきます。

さぁ、今週もワクワクするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?