見出し画像

78. アラビア語で「(女性)値段が高い」は❓

「ガーリヤ(トゥン)」

トゥンは発音しませんが
ガーの発音以外は通じそうな気がします。

アラビア語の男性形、女性形がホント…
興味深いです。

「tun/トゥン」が付いたら女性形というのは
分かりやすくて助かりますが
女性が男性形を使ったらどうなるのでしょう?

外国語は、そのお国の習慣、風習、歴史など
私たちでは計り知れない奥深さがあるので
お相手の国の皆さまに失礼のないよう
学習し、実践するようにしています。

変な使い方をして笑い飛ばしてスルーして下さる方でしたらいいですが
怒る方もいるかもしれませんから…

こちらの勝手な判断で
外国語で面白おかしく遊ぶことは控えるようにしています。

留学していたころは
オーストラリアでよく耳にしていた
よくないワードをマネして使ったりしていましたが…
あれもマネから習慣(私の言葉遣い)になりました。

「人は言葉で作られる」とも言われるくらい
発する言葉は大切に扱うようにしていきたいですね。

今日は発する言葉に意識する…
そんな1日を一緒に過ごしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?