見出し画像

「ありがとう」に囲まれた世界

36歳まで私の口癖は「すみません」でした。

なぜなら、職場の先輩がすぐに怒る系でしたから
なにも考えず「すみません、すみません」と言っていた。

転職しても、またそこに「怒る系」…。

私の「すみません」は
もはや「おはようございます」より先に
言っていたくらい
「すみません」は挨拶のように言っていた。

「私の周りにはなぜ”怒る系”が多いのだろう…」

「これにも意味があることは分かっていても
私がどうなればこの”怒る系”とのご縁がなくなるのだろう…」

そんなモンモンの中、突然、ある病気になる。
(※病名は言いませんね。
  病気のパワーを届けたくないですから。)

しかし
これが私のその後の人生を変えてくれるチャンスとなった。

病気で退職したため
職安でカウンセリングに案内された。
初のカウンセリング。
そこで、カウンセラーさんが

「この病気がアナタを助けてくれたんですよ。
 この病気に感謝なんですよ。」と…。

「病気に感謝なんて初めて聞いた!
 でも、こんなアドバイスをもらえて感激!」

と、私は数分間のカウンセリングにとても感動したのです。

だって、病気にならなかったら
まだ朝から怒鳴る社長に「すみません」の挨拶が続いてた。
だから、この病気のおかげで退職できてよかった…。

素直に心から「助けてくれてありがとう」と思えた。

カウンセラーの女性の方には
たいへん貴重なかけがえのない気づきをいただき
今でも心から感謝しています。

そのカウンセリングを機に
私の「すみません」ライフが変わり始めることになる。

でも、また仕事を始めると
「すみません」の挨拶が再開!

しかし、今回は違った。
上司となる人生の大先輩の性質が違った。

「アナタの口癖は
 すみません、すみませんだから、
 すみませんと言う出来事ばかり起こるのだから
 その口癖を
 ありがとうに変えなさい!」

これを言われた瞬間に私は感動した。
ものすごく感動した。

そう言われたその瞬間から私は変わった。
そして、気づけた。

「今まで“怒る系”と出会い続けた結果は
 私の口癖が引き寄せたんだ…。」

それに気づけたとき、私は36歳。
その歳に「The Secret」と出会った。

それから16年後に「The Magic」と出会い
28日間の感謝ワークを完了し
私は「ありがとう」に囲まれた世界で生きていたことに気づくことになる。

「The Secret」と出会い転機となった36歳。
その後の私の「ありがとう」運動のご紹介や
新たな「ありがとう」練習を投稿し
「ありがとう」が広まってほしい♪と
今日、父親の一周忌(2024/2/21)に決めました。

ロンダ・バーンさんとの素敵な出会いに
「ありがとう、ありがとう、ありがとう♡」

私の投稿と出会ってくださったアナタ様も
「ありがとう」に囲まれていることに
きっと気づかれると信じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?