見出し画像

4年ぶりの飛行機に感激✈️

2024/2/23(金)-25(日)
2泊3日で韓国ソウルに行ってきた🇯🇵✈️🇰🇷

去年、2023/8月に
「じぃじの一周忌(2024/2/21)が終わったら
 みんなで韓国に行きたい❣️」
と、姪っ子からリクエストされ
早い段階でホテルや飛行機をおさえた。

それから私は
「みんなで初めての韓国旅行」の旅程を作り始めた📝

私が作った旅程🗓️

この旅程のおかげで
行きたいところにほぼ迷わずたどり着けて
1日2万歩を超えていた😂

今回、数年ぶりにソウルに行き笑えたことが
私は日本人ですのに
日本の方にGoogle翻訳で日本語で質問されたり
中国の方に中国語で話しかけられたり
日本の方に韓国語で話しかけられたり
いろんな面白い経験があり
そのおかげでたくさんの素敵な「一期一会」がありました❤️

今回はツアーコンダクター役で
ほとんど写真を撮る余裕がなく
韓国初めての我がファミリーを
無事、行きたいところに連れて行くという
大きなミッションにテンパってました😅

以下がリクエストのあったところ❤️

・ADER error
・NIKE
・new balance
・広蔵市場
・景福宮
・COEX
・Go To Mall
・新世界百貨店
・SM Town
・ミュージックコリア
・南大門市場
・明洞

ぜんぶ制覇しました❣️

私の大好きな広蔵市場❤️
景福宮の入り口
チョーナー(殿下)…
という声が聞こえてきそう😁
勤政殿の横顔✨
ピョルマダン図書館📕
SM Town内
SM Town内
SM Town内のゲート

数年前ですと
私はこういう場所に来ると
ワーキャー思っていましたが
どうやら「卒業」したようです🎓
でも、その代わり
姪っ子と姪っ子の彼氏と甥っ子と妹は
エキサイティングしていました❤️
しばらく地下のグッズコーナーに
入り浸っておりました😅

我々、女性陣はソウルの素敵なカフェに行きたかったのですが
甥っ子が
「せっかく韓国に来たんやから
 韓国らしいところ行こうや❣️」
とのことで…
カフェ巡りは、また次回、女性陣だけで☕️💕

そんな甥っ子は
「俺の行きたかったところに
 ほとんど行けずや❣️」
とのことで…
明日からまたソウルへ🇯🇵✈️🇰🇷

まずは大谷翔平選手のお姿が見れるか…
球場まで行ったりしてみるところから❤️

明日から3泊4日のソウルの旅with甥っ子👩‍❤️‍👨
今回はたくさん写真撮りたいと思います🤳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?