見出し画像

2回目の韓国 in 2024

2024/3/21(木)-24(日)  3泊4日

先月
「俺の行きたいところに行けずや‼️」
という甥っ子の不満を聞いてあげたい叔母。

甥っ子と初のソウル2人旅〜✌️✈️🇰🇷

行ってまいりました〜😁


またまたチェジュエアー様にお世話になり
2人で思う存分!!楽しんできました🎵

今回の目的は
・甥っ子の行きたいところに行く💪
・大谷翔平さんのお姿を少しでも見たい😍
でした。

2024/2/21の朝…
私たちは2回目のソウルに向けて
ワクワクで関空へ向かうバスの中にいました。
「まずは大谷さんがいる球場に行こね♪」
「夜はどこでご飯食べよう?」
と、甥っ子と話しをしながら…

すると
“Ippei Mizuhara was fired by the Dodgers!”
というニュースが目の中に入ってきた😳

「えぇぇえー!?どういうこと!?
 今、韓国にいるのに
 クビってどういうこと?!」

日本のニュースをチェックしても
なにもあがっていない…
「デマ?いや、公式発表だからウソじゃない…」
もう、バスの中で居ても立っても居られない。

すると、日本のニュースに情報があがり始めた。
仁川での出国は長蛇の列…
なかなか出国できず想定外の時間が過ぎ
ドンドン球場へ行く時間が遅くなる💦

甥っ子と2人…
テンション下がった状態で球場へ…

なんとなく静かな雰囲気でした。

TVで見ていた球場だぁ😍
翔平さん、み〜つけたっ😍
ダルビッシュさんもいる〜😍

球場をグルッと見て回り
お腹が空いた甥っ子と叔母は
大好きな広蔵市場へLet’s Go♪
キンパッや動くタコやチヂミなどを食べ
甥っ子はホテルの大きなベッドでグーグー💤

2日目、3日目は
ひたすら甥っ子が行きたいショップ巡り❣️
特に百貨店と明洞には
魅力的なショップが凝縮していて
甥っ子のテンション爆上がり↗️
笑顔でウキウキな甥っ子を見ていてうれしかったです😁

・ナイキ
・アディダス
・ABCマート巡り
・百貨店巡り
・ロッテマート

特にここに辿り着けたときのテンション❤️⤴️

THIS IS NEVER THATは
日本の若い男性たちがたくさんいましたね❣️

ソウルでは好き嫌いが多めの甥っ子も
「韓国の人たちが食べてるモノを食べたい❣️」
とのことで、屋台やいろんなところで
韓国ならではのものを食べましたが
3日目の夜は、ココに行きました🥩
「鳥山精肉本店」

17:00に行ったら、もう並んでました😳💦
お肉は分厚いし、柔らかいし最高でした!

도산정육 본점(鳥山精肉 本店)
超オススメです❤️
お肉は3センチほど厚みがありました😍


今回も私は韓国の方と思われ
常に駅では声をかけられ
お店では普通に韓国語で話しかけられ
韓国語を勉強していると
外見も似てくるのでしょうか?😂
韓国語を話したい私からするとうれしい限りですが…
少々、驚きました。
地下鉄で電車を待っていると
おじいちゃまに話しかけられ
写真家で日本にも行ったことがある…と。
こうした一期一会が大好きです❤️

ロッテマートでプチ爆買い❤️

大量のお土産を詰めたスーツケースは
めっちゃ重たかったんですが…
韓国あるある!で
重たいスーツケースを持って階段を上らなければいけないミッションと遭遇😂
「さぁ!気合い入れるわ!」
と、重たいスーツケースを持ち上げると軽い😳
後ろを見たら美しい韓国の若い女性が私のスーツケースを持ってくれている😍

もう、感激で
なんど「カムサハムニダ〜🙏」を伝えたかわからない。

最後にこんな素敵な「一期一会」を経験できて
ホッコリとしていたら
甥っ子から
「欲しいモノぜんぶ買えたし大満足や!
 韓国はもうエエわ。
 次は違う国に行こう♪」
という言葉を聞きホッとしました☺️

初めての甥っ子との2人旅…
最高の想い出をたくさん作って帰国🇰🇷✈️🇯🇵

来年は女性ばかりで
カフェ巡りinソウルをすでに企画中☕️🍰

そして、次は、妹の旦那くんのリクエストで
8月にオーストラリアのブリスベンとゴールドコーストに行く予定です🇯🇵✈️🇦🇺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?