見出し画像

2023年、意識し続けたこと

2023年は、父親の看病、介護、別れを経験することがわかっていたため
2022年の暮れに、毎月挑んできた書道の昇段試験のチャレンジを辞めた。

2023/2/21(火)に父親が天国へ逝ってから
私の不眠生活が始まりほとんど眠れなくなった。
夜、横になると体中、脳の中がドクンドクンと動き出しぜんぜん、眠れない…

3月20日の真夜中にフラフラ状態で
階段の上の方から転がり落ちたのに
左手のすり傷だけで幸いでしたが
不調は5月ごろまで続き
こんな経験は初めてでした。

朝ウォーキングしながら
「すべてうまくいく!」
と唱えながら、ずーっと歩いた。

すると
自然にまた元のようにすぐ眠れるようになり
日々、元気モリモリで生活できるようになった。

「元気とは”気”が”元”に戻ること」
By 斎藤一人さん

この元気の定義と出会ってから
「元気がないときは
 “気”を”元”に戻す時間を過ごす」
を心がけるようになった。

そして
以下の3つの宝物の言葉を特に特に意識し過ごした2023年…

*************************************************

Louise Hayさん
Every thought I think and every word I speak is creating my future!
「私が思うこと
 私が話す言葉が私の未来を創る」

Gary Vaynerchukさん
Success is to wake up in the morning and be in a good mood!
Success means BEING HAPPY!
「成功(成幸)とは
 朝目が覚めたとき気分が良いこと!
 成功(成幸)とは
 “幸せである”ということ!」

Kenjiさん
「感じることが現実になる」

*************************************************

さらに、この1年は
稲盛和夫さんの日めくりカレンダー11日目の

「心に描く」

を毎日開いて、常に目標を持って
明るく、きれいなイメージを心に描くことを意識し続けた。

私の人生を幸せに導きたいのか?
ネガティヴなことばかり起きるように導きたいのか?

今の私に起こっていることは
すべて「私が放つエネルギー」が引き寄せ
すべて「私の選択」の結果であることが理解できたから
今後も勇気をもって
「心地のよい」ほうを選択し
2024年は、より一層、
情熱的に、好奇心を忘れず
平和で穏やかに笑顔の多い日々を過ごす♪

2023年も
貴重な良いねや温かいコメントを
ありがとうございました🙏

noteは私にとって
「実行、実現する場」

noteのおかげさまで
私の人生は確実に変化、進化、成長しています。

本当にありがとう😊🙏

Thank you so much and goodbye to 2023!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?