見出し画像

Happy New Year 2023!

あけましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願い申し上げます🙏

昨日、2022/12/31
こちら👇のお知らせがあがったとき
本当にうれしかったです♪

365日x2年…ありがとう!


2年間、毎日忘れることなく投稿できたのは
いろんなメンター先生からいただいたアドバイスを実践したからです。

・投稿するトピックを決める
 (月⇒日、各曜日でトピックを決めたことで
 投稿内容に悩むことがなかった)
・1週間のスケジュールを立てる
 (1年9ヶ月この方法で継続)
・1ヶ月のスケジュールを立てる
 (残りの3ヶ月この方法で継続。
 このほうが次々浮かび作成できた)
・投稿は必ず朝ルーティンに入れる
 (忙しさが始まる前の投稿で抜け防止ができた)

毎日、同じトピックで投稿するとなると
おそらくネタ切れとなり苦しさがあったかもしれませんが
曜日ごとにトピックを分けたことで
ネタ持ち効果もアップしたと思います。

しかし
ネタ切れをせず2年間継続できたからといって
「フォロワーさまが増えた」などの動きはほとんどありませんでした。

「ただ、毎日投稿する」

という、私の目標に専念し
「自分を出し切る」活動を続けられたことに
「達成感」で喜んでおります♪

漠然と「新しい挑戦」として始めてみたnoteでしたが 
「書くことに専念する」という活動は
私自身と向き合うきっかけとなり
「これからの人生をどのように生きていくか?」
の答えも見つかりましたので
結局、 
「本来の私と出会うために必要な2年間」
だったと感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ「出し切って」いませんが(笑)
2023年からは
「私の直感を大切にする」

ということで
「毎日投稿を断つ!」

大好きなDr. Joe Dispenzaの著書
「あなたという習慣を断つ」
この活動が楽しくて仕方がありません(笑)

新しい私と出会っていくためには
ドンドン私の習慣を断ち、新しいことをして
新50歳をワクワク過ごし
50代を新鮮な気分で生きていくのです!

という、私の新年の断言法でした(笑)

2023年は
「直感と自由さを大切にする」
note活動をしてみようと思いますので
皆さま引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?