見出し画像

7. お母さんにありがとう♡

「お母さんがいなければ
 私はこの世に産まれてきていない。」

「お母さん」という存在は本当に尊いです。

お父さんももちろん尊いのですが
男性から見ても
お母さんという存在は特別ではないですか?

父親は生前、常に母親には感謝の言葉を伝えていました。

・今日もお弁当おいしかった!ありがとう♡
・◯◯してくれてありがとう♡
・いつもありがとう♡

とにかく「ありがとう♡」を伝える父親だったので
私も自然に母親には「ありがとう♡」を言える娘になったのかもしれません。

お箸を取ってくれたら「ありがとう♡」
リモコン取ってくれたら「ありがとう♡」
お茶を持ってきてくれたら「ありがとう♡」
作ってくれるモノすべてに「ありがとう♡」

母親という存在は何でも先々気が回るので
いつも「ありがとう♡」を言う癖をつけました。

親子や家族間で「ありがとう♡」を言い合えると
きっと外でも「ありがとう♡」「ありがとうございます♡」は自然に出てくるような気がします。

もうすぐ母の日💐
母の日に向けて今からお母さんに「ありがとう♡」を言い始めてみてはいかがですか?

お母さんがもういない方は
お母さんのことを思いながら
手を合わせて「ありがとう♡」
気持ちは天空を超えて伝わるモノですから…

ポイント:
お母さんに「ありがとう♡」を伝える練習を始めてみる😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?