見出し画像

🌻8月3日は生誕日🌻

2023/8/3(木)…
今日もたいへん暑く
お太陽様のエネルギーは朝からスゴイ🌞

いつも天からパワーを注いでくださり
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す🙏

誕生日は毎年お休みを取り
新しい一年に向けて
いろんなことを考える一日にしています😃

子供のころから誕生日は
夏休み真っ只中なので
友達からプレゼントをもらうとか
祝ってもらうとか
そういうイベント経験はほぼゼロで
唯一、父親の友達が
毎年プレゼントを持ってきてくれて
大喜びしていたことを思い出します☺️

そんな子供だった私も
はやfifty-one (51)!!!

先日、20代の姪っ子や姪っ子の友だちといると
年上の従姉妹から

「ソンミ!!
 ぜんぜん、そんなこと思ってないと思うけど
 もう、こっちのおばちゃんグループやで!!」

と、言われました😂

が、はい…
自分のことを「おばちゃん」と思ったことは
一度もございません😅

だって…
Age is just a number!
(年齢はただの数字にすぎない)

19歳のときホストマザーに言われてから
もう30年以上過ぎましたが
本当にそう思います。

自分のことを「おばちゃん」と決めるのも自分。
「50になったから年取ったわ」と決めるのも自分。

この数年間の学びを経て
それまであったいろんな「決めつけ」から解放されて
今は心から「善く生きる」を楽しんでます🎶

今年、80歳を迎える母親は
白内障などの手術もしていないのに
未だに老眼はなく
どんな小さな文字もスラスラ読めて
姿勢も良く、爽快に歩いていますが
その母親も自分で「高齢者」と決めておらず

「お母さん
 しんどいなんか思ったことないわ〜!」

と、言ってる姿をそばで見ていると
私にも良い影響となり

やはり、エドガー・ケイシーさんのお言葉

「口から吐いた言葉にまた出会う」

と言うのは、その通りだと思うのです。

新しい一年も、改めて

「私の口から出ていく言葉に気を配る」

を、していこうと思います💪

「自分の人生は自分の言葉が創っている」

ということを肝に銘じて過ごします🎶

皆さま…ともに
「最幸の人生」を築いていきましょ🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?