見出し画像

note4年目突入〜🎊

2024/1/1にnote様から
「3年経過」のお祝いメッセージを受け
2024/1/5には
「1,000本目の投稿」とバッジをいただき
とてもうれしく思いました。
note様…ありがとうございます😊🙏

「石の上にも三年」と言いますが
この3年、さまざまなことをしてみて

「noteは私にパワーをくれる存在」

noteに投稿し、実行し、継続し、達成する。
そんなnoteと私の関係は
まさに「快の循環」「Happy Circle」

とてもありがたい場所と出会えて
感謝いっぱいです♪

2023年は「温存の年」
父親が亡くなった後
毎日が慌ただしく
目の前のことを淡々とこなし
変化した生活のリズムの中
いろんなエネルギーに押され前進した1年。

2024年は「解放の年」としたく
活動的に生活していく計画を立てています。

今年チャレンジすることは…

・大好きな観峰先生のお手本から書を学ぶ
2022年の暮れに
7年お世話になり準三段までチャレンジした
書の先生(お手本)をやめ
1年間、お休みした結果
子どものころから大好きな観峰先生のお手本に戻ることに決めた。

2024/1月から
またイチから始め、級から段を目指す…
観峰先生の美しい書を眺めて
心がウキウキワクワクしています♡

・兵庫県内の温泉巡りをする
2023年の秋から淡路や他の温泉に行き
「体の芯から温まる」
温泉の素晴らしい効果を思い出し
今年は、毎月一度、母親を連れて
私が住む兵庫県内の温泉巡りを楽しみます♪

・洋書「Think And Grow Rich」を熟読する
日本語版「思考は現実化する(上/下)」を読み
洋書を購入!
毎日、数行ずつでもしっかり読み
心に留まったフレーズを書き留める。
英語の勉強にもなるので一石二鳥!

*******************************************

2023年もさまざまなことをしてみましたが
どれもこれもしてよかったことばかり。
辞めたことも始めたことも
すべてが私の今の流れに必要なこと。

とくに100日達成できた「玄関床掃除」は
毎朝のルーティンのひとつとして
続けていこうと思います。
玄関がキレイと気持ちがよくて
いろんなのところをキレイにしようとする私を
育てるためにも必要な朝習慣だと感じています。

2024年は52歳になる年。
50歳から私の人生が始まったので
まだ2歳です(笑)

今年もKenjiさんの
「心の底で感じることは現実化する」
という教えを大切に
現実化したい想いに焦点を当てられる
自分創りを楽しみたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?