見出し画像

69. アラビア語で「(女性)すばらしい」は❓

「ムディヒシャ(トゥン)」


「ヒ」の音はハッキリ言わないですね。
と、言いましても
私はこの単語をアラビア語を話す方に
伝えた経験はゼロです(笑)

ヒヤリングしていて
そう理解しているだけですよ(笑)

最近はアラビア語の音楽も聴いていますが
言語は音楽のような感じですね♪

先日、男子高校生のお友達に
「なんでそんなにいろいろ言葉話せるん?」
と、聞かれ
「英語!韓国語!と思わずに
“これは音楽みたいなもの”て思って
歌詞を覚えるような気分で文章を覚えたら
少しずつ話せるようになったかな…。」
と、伝えたら
「はぁ〜?!音楽みたいなもん?!」
と、不思議がられました(笑)

私の周りにいる若者たちに
言語を広める活動は続く…。

私と会うときは「Hello!」から…

今度、アラビア語で
「マルハバン!(こんにちは)」
と言ってみます。

2022/12月ももう半ば!
今日も最幸でいっぱいにしましょね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?