見出し画像

9. 仕事にありがとう♡

仕事があるから生活できる♪

本当に本当にありがたい。

若いころは
仕事の愚痴や文句もいっぱい言ったり
今のように楽しく、懸命に仕事していないときもあった。

でも
子供のころからの夢であり目標であった
通訳翻訳というお仕事に就けてから
私の仕事への想いは大きく変わった。

長年の夢であっても
実際、その仕事に就いてみると
「違うなぁ…」と思うこともあるかもしれないですが
私は、この仕事は天職だと感じるくらい
1番イキイキしているのがわかる。

決して
納得のいく通訳ができるときばかりではない…
反省や後悔や間違いもある。
でも、最高に楽しい♪

英語を話しているときも
韓国語を話しているときも
私は楽しすぎて大好きなのです。

ある時、こんな言葉をくれた方がいた。

「アナタのその仕事を切実に望んでいた人が
 アナタの後ろで不合格になっているのだから
 その仕事を手に入れたことに感謝をし
 一生懸命、努力し、楽しんで♪」

みんないろいろなことが重なって
今の仕事にたどり着けている。

楽しくないのであれば転職する選択もあり。
そのポジションに合う人がいるのだから
辞めてあげることは誰かのためにもなる。

でも、辞める前に
「仕事があることに感謝してみる」
という選択もある。

どんな仕事もいろんなことがある。

単純に
「このお仕事のお陰で
 私は生活できている。
 いろんな支払いもできている。
 ありがたいなぁ。ありがとう♡」

と、思い始めるだけで
なにか心の中に変化が現れると思う。

「愚痴を言うから
 愚痴を言うようなことが継続的に起きる」

と言うことを教えていただき
ある時から
「私はもう同じような愚痴は言わない!」
と決めてから、愚痴を言いたくなるような環境がなくなった。

「愚痴を言わない」選択をしたり
「仕事があることに感謝をする」選択をしていると
ほんと…良いことしか起きてこない。

疑うことなく信じて実践してみると
その先には思い描くような環境が待っている。

感謝エネルギーが導いてくれる未来は
平和で穏やかで豊かな世界。

仕事ちゃん…
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ポイント:
仕事があることへの感謝を練習してみる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?