見出し画像

BECK&Phoenix

ベック&フェニックスの『Odyssey』がいい♪
好き好き~。

いぇぃいぇぃいぇーいえぇ~♪
Yeah yeah yeah yeah ~♪
トロピカルな雰囲気が、うひひひ。

なんかいいコラボなのね。
素晴らしいです。

BECKは、私が20歳くらいの頃に出てきたのかな。

なんだかすんごいサウンドやん。

と、ビツクリしたのを憶えています。

私と同世代や、ちょっと下の年齢の方は、BECK好きな人いるのかとは思うのですが。
好きな人は好きなはずなんだけれど、周りにはBECK知ってる人、あんまりいない。
さみしいなぁ。
noteメンバーにはいるかも♪
娘には、小さいころから聴かせていました。

J‐WAVE、『GRAND MARQUEE グランドマーキー』に出演しているタカノシンヤさんは、BECK好きだとおっしゃっている。
時々、BECKかけてくれるから好きですー。
(藤原麻里菜さん、良かったのになぁ。。またラジオ聴いてみたい)

『ルーザーLoser』にも、BECKのビジュアルにもビックリ。
なんてかっこよい音なのーーーー!!
髪の毛もなんてかっこよいのーーーー。


『Lost Cause』『Sea Change』も、けだるくて大好きでした。
バックパッカーでアメリカ旅のときにスッポリ聴いて、ボンヤリ行動していた思い出。

BECKの曲は、音がホントにかっこよくて、ジャンルが定まってなくていいです。
けだるい気分でいたいとき、暑い夏のモワっとした空気の中で聴くの、せつなくてたまりません。

8月からは、全米ツアーがスタートするBECK&Phoenix。
本日7月16日のJ-WAVEのTOKIO HOT100では、『Odyssey』1位に!
わーい。

ぜひぜひ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?