見出し画像

素敵な空間のギャラリー『MASATAKA CONTEMPORARY』in日本橋

日本橋(東京都中央区)『MASATAKA CONTEMPORARY』で開催中の個展。

『HOMMAGE”展』『Flower garden:南 花奈 Kana Minami』を観て来ました。

とても素敵な空間のギャラリー。

レストラン的な。
地下へ。


HOMMAGE”展
ギャラリー所蔵のセカンダリー作品と、現在活躍中の作家9人が制作した作品を展示。

地下にある素敵な空間。
照明も美しいので。
この絵、いい!


Flower garden:南 花奈 Kana Minami
アートシーンで注目を浴びる若手アーティストさん。
独自の世界観を幻想的で詩的な作品を制作しています。

ちょっとファンタジーでとても繊細。
細かい線画の絵。
細かい筆先が近い場所から観る喜び
可愛らしいモチーフ。近くで観るとまた凄い。
写真だとわからないけど鉛筆で描かれていてビックリ。
程よい作品の量だと思う。

可愛らしい動物たちの姿。
鉛筆1本で描かれていることにビックリ。
どうやったらこんな細かい線を描けるのかと感動します。

繊細な線で構成され世界観。
線画が大好きな私は、一人ムラムラしてしまった!
南さんご本人に、制作のことを聞いてみました。
本当に細い細いペンで、描かれるとのことで、一枚の制作に2ヶ月ほど時間をかけるとのこと。

本当に細かい!


お花畑をモチーフにした作品群をメインに、ドローイング・銅版画も展示されています。


とにかく。
とても素敵なギャラリーで、一人時間を満喫出来ます。
次回の展覧会も楽しみな場所に。



MASATAKA CONTEMPORARY
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-9三晶ビルB1 F

Phone 03-3275-1019
Fax 03-3273-9309
火-土 12:00-19:00
日曜・月曜・祝日 閉廊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?