最後の学生生活を楽しむ

皆さんは大学院にどのようなイメージを持っているだろうか。大学とは異なり、平日土日関係なく研究に勤しんでいると考えている人も多いのではないだろうか。
もちろんそういう人もいる。厳しい研究室であったり本人に並々ならぬやる気があったりする場合はそうだろう。

しかし、私は暇である。就活は終わっている。研究もほどほどやればいいかなといった具合。
この持て余している時間を何に使うか、色々考えている。それを今日はここで紹介しようと思う。

1.サックス
楽器のサックスである。『響け!ユーフォニアム』を見て、吹奏楽がやりたくてやりたくてしょうがなくなってしまい、手を出した。一応2ヶ月ほど続いている!いつか誰かと合奏し、ゆくゆくは吹奏楽団に入ってみたいと思っている。

2.旅行
社会人の友達が言うに社会人はとにかく時間がないと言う。学生のときにしかできない経験といえば長旅だ。お金は制限があるので、日本国内をくまなく探索したい。

3.タイピング
社会人になったら何が役立つか。そう、タイピングである。デスクワークをする上でタイピングが早かったら、かなり有利!間違いない!!
だからやります。

4.ブログ
これといった目標はないけど、何でもない毎日が楽しくなる気がします。書きたいから書くというのを大切にしたいな〜

今年度を有意義に過ごし、今後の人生の土台としたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?