見出し画像

高校の友達との飲み会

「最近飲み会がつまらない」
最近そう大学の後輩に愚痴った。雰囲気が合わないだの浅いことしか話題に上がらないだのと、今月あった2,3回の飲み会を悪く言った。ただ話しているうちに気づく。自分がつまらないのだと。

私は就活を終えた大学院新2年生。研究はこれといって忙しくなく、ほんと〜〜〜に暇な日々を過ごしていた。新しいことは何もない毎日。そんな自分が飲み会に行っても何の話もできないし、どんな話を聞いても共感できないのだ。何かしなくては。そう思って始めたのがブログである。

現状つまらない人間であるが、今日は高校の友達との飲み会である。絶対に楽しい飲み会にしたい!張り切っている。まずは今月から社会人のやつに仕事がどんな感じか聞こう。うーん。それくらいしかないけど、大丈夫かぁ?そんなに構えなくていいか。

バイト後、飲み会へ向かう…

集合は19:30だった。

飲み会行ってきました。楽しかったです。
正直今までうんぬんかんぬん言っていたが、気の合うやつと飲めば楽しいことがわかりました。僕の鬱状態を返して欲しい。そのうちの1人とは明日も会うことになった。明日も楽しみだ。

メモ:美味しいイタリアンを食べたのだから、写真を撮るべきだった

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?