見出し画像

メルカリ使ってみるってどうだろう?

家の中の不用品など・・・

大きなものから小さなものまで

粗大ゴミに出すしかないかと思っていたのですが、
行政の推奨は、リサイクルなのね。

ようは、買取業者を利用してほしいと・・・


粗大ゴミ回収 画像:いらすとや


そこで早速、査定してみましたが・・・

一長一短


添えられた文章を読んだ感じ、来てもらっても、
これはダメとか言われたり、ネット査定より下がったりするのかな?



買取 画像:いらすとや


そんなわけで、また再度どうするか考えていたら、

フリマがあると・・・

フリマと言っても、ネットのね!


最初、楽天のサービスがヒットしたのですが、
大型家財の出品サービス、楽天だけでなく、メルカリもあるのですね。

メルカリは、小さなもの(本やお洋服などがメイン)しか扱っていないと、
勝手に思っていたのですが、冷蔵庫や洗濯機まで売っているとは・・・


しかも、大型のものも・・・


ヤマトさんの配送が利用できるみたいですね。

それなら納得!!

こういうところ利用した方がお得?

トラブルなどあるのかな?


フリマアプリ 画像:いらすとや


イマとても気になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?