見出し画像

ライブでの生歌もいいよ!:大原櫻子 - HAPPY(2015年3月25日)

伸びのある声がいい大原櫻子のファーストアルバム「HAPPY」は、聴いててハッピーな気持ちになれる歌ばかりです。

このアルバムの中でもデビューシングル「サンキュー。」が彼女の声質にはまっていて、プロデューサーの亀田誠治との組み合わせがぴったり”これしかない”というアレンジも含めて最高の一曲です。

もうひとつハッピーソング「Happy Days」と合わせて聴いて、一気に幸せ元気な気分になりましょう!

それから、このアルバムの中で「明日も」や「頑張ったっていいんじゃない」は、2013年に公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中バンド MUSH&Co.のボーカル役、小枝理子として歌っている曲です。

他にも、タイアップ曲には「Over The Rainbow」(さくらんぼテレビ)、「瞳」(全国高等学校サッカー選手権大会)があって、これらの歌をきっかけに彼女の歌を知ったという人も多いはずです。

どこかで気になってたなら、まずはこのファーストアルバムからぜひどうぞ。

ただ、こうした映画でのデビューという経歴もあってなのか、最近は歌よりもドラマなどで演じるほうの女優業に頑張りすぎてないかと感じていまして、もっと歌うほうで活躍してほしいと願っています。

とりあえず女優として演じることから得た経験で、まだ若さゆえの一本調子なところにも深みや細かな機微が加わるのであれば、それはそれでよしと考えます。

画像1

大原櫻子 - HAPPY(2015年3月25日)
1. Over The Rainbow - 多保孝一 - 04:35
2. サンキュー。 - 亀田誠治 - 04:10
3. 瞳 - 亀田誠治 - 05:03
4. 無敵のガールフレンド - 安岡洋一郎 - 04:03
5. 大原櫻子(MUSH&Co.) - 明日も - 亀田誠治 - 04:13
6. 大原櫻子(MUSH&Co.) - 頑張ったっていいんじゃない - 亀田誠治 - 04:05
7. Happy Days - 亀田誠治 - 04:13
8. のり巻きおにぎり - 亀田誠治 - 03:33
9. READY GO! - 野崎心平 - 03:54
10. ただ君のことが好きです - 亀田誠治 - 03:26
11. ちっぽけな愛のうた - 亀田誠治 - 06:10
12. ワンダフル・ワールド - 野村陽一郎 - 04:57

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/channel/UCTYSmSPdREn2NZBjdLnj3eA/?sub_confirmation=1

(cover)Moon Revenge / セーラー戦士 美少女戦士セーラームーンR 劇場版 主題歌 1993 Sailor Moon(DTM Instrumental)
https://youtu.be/6xQJIgKFgvw


----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?