見出し画像

デパペペのアコギな世界:DEPAPEPE - Hi!Mode!!(2005年10月19日)

徳岡慶也と三浦拓也、神戸が出身の二人からなる陽気なギターデュオ、DEPAPEPEのミニアルバム「ハイ・モード」です。

関西人の血なのか、ライブやイベントでもよく喋ってて、トークが楽しい二人です。

二人ともアコースティックギターを弾き、曲もインストゥルメンタルばかりなので、いきなり聴くのはとっつきにくいかもしれません。

でも聴いてると、不思議と口ずさめるような言葉が聞こえてくるメロディにあふれてるのが不思議なとこです。

それに、このアルバムに入ってる「ハーベスト」は、NHK「生中継 ふるさと一番!」の番組テーマ曲になってたから、きっと聴きやすいはずです。

まずはこの一枚から聴いてみましょう!

少し切なさの混じる「半月 Half Moon」をはじめ、「哀愁バイオレット」、「夕焼けサイクリング」など、日本人ならではの感性で奏でられるアコースティックギターサウンドがここにあります。

聴こうとして聴くんじゃなく、感じる音楽です。

画像1

DEPAPEPE - Hi!Mode!!(2005年10月19日)
1. 哀愁バイオレット - 04:05
2. 夕焼けサイクリング - 03:22
3. Harvest - 03:30
4. Tiger - 02:39
5. 半月 - 04:45
6. シュプール - 05:32
7. Morning Smile - 01:57

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のsonobootlegチャンネルを登録をクリック!>
http://www.youtube.com/channel/UCpoNXB1DinVufejm2xSJf7g/?sub_confirmation=1

(DTM+MIDITail)B'z / BAD COMMUNICATION 64 55
https://youtu.be/juESICNziqk

----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?